ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

年末のご挨拶

さて、突然ですが、この僕、、、





A級にあがります!!









できれば、来年中にでも。。。(笑)

というわけで、2010年も終わりですねー。なんだかんだであっという間
でした。

2009年12月31日に書いた記事を読み返して見ると、2つ目標を立てて
いたんですねー。一つはボウラード200アップ。一つはB級戦制覇。

ボウラードは実際ほとんどしませんでした(汗)なので、とりあえず
おいておいて、B級戦制覇はなんとか達成することが出来ました。
少しは進歩しているという事でしょう!

で、来年の目標はと言うと、、、実際のところ、、、




球を続ける




ことです。まあ、趣味として一生懸命ビリヤードに取り組んでいるわけ
ですが、実際のところ、実家のことや仕事のことやいろいろなことが
あって、本当は、もっと上手くなりたいとか色々ありますが、本心を
書くと、こうなります。来年の今頃もビリヤードを続けられていたら、
それはとってもいい1年になったんだと思います。

では、球をしっかりと出来た場合の目標をあげたいと思います。
先にも書きましたが、抽象的には「A級に上がる」というのが、来年の
大きな目標です。かといってですね、自己申告のものでもありますし、
LINKの店長には年明けにはA級でやってくださいと言われていること
もありますので(半ば冗談!?)、具体的にしたいと思います。

�@再度B級戦制覇
�A3連マス

じゃないかと。今年の優勝は、ちいっとですね、自分の中では、
もらった感がどうしてもぬぐえないんですよ。なので、しっかりと
勝ちきった、と思えるような優勝をすることと、やっぱりここまで
2連マスが最高なので、3連マスを出すことですね。

この二つを達成できたときに、晴れてA級に上がろうかなと。その
くらいできれば自己申告なんで、上がってもいいかなーって思う
んですよねー。A級の下っ端でもいいです。せっかく一生懸命
練習している証みたいにしたいところですかねー。

ではでは、2010年をちょっと振り返ってみたいと思います。

年が始まってから、春くらいまでは、今の自分から見たら、全然
安定感のないプレイヤーだったように思います。その日その日、
その時間その時間の調子の波が大きかったと思います。それを
なんとかしようと1年間撞いてきて、確実に調子の波の大きさの幅
は小さく出来たんじゃないかと思います。少なからず安定感は
アップしてきたかなっていう実感はあります。

そして、5月には、なにかと色々お世話になった、”きゃぷてん”さんと
の出会いがありました。お陰様で、ブログ仲間もそのあたりから圧倒
的に増えましたし、なにより曽根プロとの出会い&サイン&相撞き
まで経験させていただきまして、とっても嬉しかったです。また、
機会を作ってお会いしましょうねー!

で、6月にはワールドカップで、クラウドナインで盛り上がったのも
束の間、6月末でのクラウドナイン西川口閉店。そして隼斗君とも
ちょっと疎遠になってしまう中、今度は7月にLINK西川口のオープン。
これはありがたかったですねー。また同じ場所にホームを持てる
ということで、とっても助かりました。

そして8月には待望のB級戦制覇。これは、一緒に行ってくれた
ホームのメンバーやきゃぷてんさんの応援の賜物です。準決勝
での同門対決BNさんとの試合はとっても忘れられないものです。
その後の勝利の美酒が美味しかったですねー。また味わいたい
ものですねー。

10月にはクラウドナイン調布で、旧西川口店の元店長さん、隼斗君
と再会に加えて、以前から良く見ていたブログのアライさんとの出会い。
そしてLINK西川口店の初HTで、0-4→0-4のダメージ(苦笑)まあ、
さすがに挫折しそうになりましたね(苦笑)

そんなこんなでいつくらいからだったでしょうか?OOさんと相撞き
させてもらうようになって、ビリヤードの本当の上級者の凄さを肌で
感じて、それから自分の中では師匠になって、色々教えてもらって。
そのあたりから、集中力が高まっているときの自分のベストパフォー
マンスのレベルが一段と上がった感じがします。

マスワリカウンターは、結局2010年、144まで増やすこと出が来ました。
来年は特にカウントするつもりはありません。マスワリでも1ポイントと
してプレイ出来るようにしたいと思います。

まあ、クラウドナインの時から来なくなってしまった方々もいますが、LINK
になって新しい出会いなんかもあって。色々な人と、実際に会ったり、
ブログ間で交流したり、色々なことがあったような1年に思います。

というわけで、長くなってしまいましたが、まずは今年関わってくれた
方々に感謝したいと思います。また、来年もしっかりとサラリーマン
&実家の手伝いをこなす合間で、出来る範囲の中で上達できる
ようにしていけたらと思います。先にも書きましたとおり、本当に、
続ける事が出来て、その中でちょっとでも上達できたら、それは
自分にとって、幸せなことです。そしてそういう自分に来年も関わって
くれるであろう方々、どうぞよろしくお願いいたします。

↓ では皆さん、良いお年を!と同時にクリックお願いしますね!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!