ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

クラウドナイン調布HT

本日は、いつもの平日と同じくらいに起きて、LINKの仲間数人と一緒に
クラウドナイン調布店のHTに参加してきました。年末のご挨拶もかねて
ですかねー。隼斗君にも、、、と思っていたら、土方ファミリーで参加
してましたね。さすがです。

さて、結果はというと、、、

負け→勝ち→勝ち→負け

ということで、また予選突破まであと一歩という微妙なところで終了
でした。というか、毎日のようにしっかりと練習している僕が予選突破
にいつも苦労するのに、普段あまり撞いてない人がしっかりと予選を
突破するんですから。。。どれだけ自分は弱いんだろうといつも思わ
ざるを得ません。

今日も山あり谷ありでしたねー。まず初戦なんですけど、相手の方の
最初のブレイクの時に、なんか散りが少し悪かったんですかね、
ラックに向かって舌打ちしたんですねよねー。こっちだってしっかり
ラック立ててるつもりだし、そんな変な事なんか一切していないのに
あの態度は無かったなー。一回目なんだし、ちょっと思っても内に
ひめておいて欲しいですよね。

で、そんな僕、やさしいもんですから(苦笑)、動揺してしまったか、
0-3とされてしまいました。しかーし、そこから反撃開始。アンド
セーフティやセーフティ交じりの持久戦を制し、途中フロックも
ありーので(その時もやな顔してたなこの人)、3-3に追いつくわけ
ですが、最後のブレイクで悲劇が。。。

ブレイク後の配置で取り出し1番ガッチリとセーフティかかってます。
しかも1個入ってるし(泣)一生懸命狙ったけど当てられずファール。
・・・的球8個も残ってますからねー。あとはご想像通り、、、です。
取りきれる、取りきれないは別として、この時ほどプッシュアウトが
したかったことはありませんでした(苦笑)

まあ、その後は敗者側でなかずとばず。裏マス・マスワリもでた
けど(12月初じゃね!?)結局予選敗退ですから。

でも先日のロサの試合に出たあたりから、少し試合に対する自信は
ついてきたかもしれません。あ、勝てる自信とかそういうことでは
なくて、いつぞやの時のようにヒジがプルプルして浮いた感じになって
何も出来ずに終わるとか、そういうことはなくなって、それなりに自分の
球は撞けそうだっていう自信です。現に今日も、撞くまででそういう
変な感じになったはほとんどなかったですね。見えているところに
手玉がいかなかったことはしょっちゅうありましたけど(苦笑)

あとはもう少しスタートがいいといいんですけどねー。そんなところを
改善出来るように頑張りながら、また試合に出てみたいと思います。
今日お会いした各方面の皆様方、良いお年を!!

試合後はLINKに戻ってSGさんにもんでもらいました。ここでも
なんだか調子はなかずとばず。いいときがあっても長続きしな
かったり、、、なんて感じで、アベレージはいまひとつでしたねー。
なんか、試合とか色々、負けてる印象ばっかり強くて、少し参りそう
になってしまいました(苦笑)気を取り直してまたいつもの課題とか
取り組めればいいんですけど。。。頑張りましょう!

マスワリカウンター = 137

↓ 今年もクリスマスが素通りしていきそうです。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!