ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ブラッドワース

さて、昨日で仕事納め。最後は飲み好きな同僚達と忘年会をして、
今日から実家です。家に帰る前にBOCに寄りました。今日はどうし
ても撞きたかったんですねー。

と、言いますのも、、、かねてから計画しておりましたことが達成
されたのでございます。ちょっとプロフィール欄を見てもらうと、、、
なにやら変わってませんかー???という無駄なフリですけど(笑)

ええ、実は、結構以前から、、、自分のキューセット一式を、、、










ブラッドワースで揃えたい!!








と思っていたわけです。で、結構以前にメッズのパワーブレイク�T
にOBブレイクシャフトを付けたときから、これ絶対いい!と思って
いたのです。そしてブレイクに向いてそうなブラッドワースをもしも
ゲット出来たら、、、それに特注でOBブレイクシャフトを作って
もらって、、、って漠然と考えていたわけです。

そしてしばらくの時が経ち、もともとブラッドワース(レオナルド作)は
2本持っていたのですが、どうもどっちもプレイ向きっぽいなーって
思っていたところに、先日ドナルド作のものをゲット。さらには、また
これ、いろいろなショップに問い合わせたけれども、ブラッドワース
用の特注OBブレイクシャフトは入手困難。困ったなーって思って
いたところで、某プロショップで取り扱いOK!!早速依頼して、
約1ヶ月待って、本日届きました!

というわけでですね、それらを持って、撞きたかったというか、
ブレイクしたくてたまらなかったわけです(笑)で、BOCに入店して
早速OBブレイクシャフトを装着させてブレイクのチェック。ただ、
一番ブレイクに向いてそうなものはどれかをぜひ確認したかった
わけです。

で、やっぱり予想通りでした。一番フィットしたのはドナルド作の
ブラッドワース!ということで、これがブレイク用に決定。なんたって、
パワーあるし、破壊力抜群だし、フルブレイクした時にぶれやすい
のに対しても、そこはハイテクのOBブレイクシャフトですから、
手玉はぶれません。

プレイ用は、いつも使っているレオナルド作の物で申し分ないし、ジャンプ
キューもブラッドワースを主に使用するということで、、、自分の
キューケースの中の3本のキューセットがついにここで、ブラッド
ワースで揃うという事になりました!ちなみに、もう一本キューケース
の外にもありますけどね(苦笑)

完っ全に、趣味・自己満足 ですね(苦笑)

でもこうやって、こだわって、モチベーションあげて、楽しんでっていう
のも趣味の醍醐味ですからねー!意外とお金はかかってないんです
よねー。ありがたいことに。

というわけで、これからますますブラッドワース使いとして頑張って
いこうと思ったのでした。多分、日本人でここまで揃えている人って
ほぼ皆無だと思うんですけどねー(笑)

でもって今日の撞いた内容はどうだったかと言うと、まあ、そっちの
方に気がいってたって感じで、いつもの課題がどうとか、ちょっと
おろそかになってましたね(汗)相撞きしててもなんとなく集中力
散漫でした。最後の方にやっとまともになったので、まあなんとか
いいでしょうって感じでした。

さーて、次回からもガンガン練習していこと思います。この年末年始、
モチベーションは高いですよー!!

マスワリカウンター = 142

↓ 次の夢はレオナルドさんと記念撮影かなー(笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!