ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

迷い

本日も暑かったですねー!ここ最近少し涼しかったのに、今日はまあ、
またまたぶりかえしたって感じでしたね。

午前中に実家の手伝いをしてお昼過ぎに戻ってきました。その後所用を
済ませた後、LINKに行ってきました。

今日はSGさんにもんでもらいましたが、相変わらずスロースターター
ですねー(泣)前半はめっぽうやられました。ほんとに最初の方のマスの
取り切りは良かったんですが、その後前半ほとんどは取られっぱなし
でした。

しかしながらそこはタダではやられませんよー。後半は盛り返して
結構いい球撞けたと思います。どうにもまだ”迷い”がありますねー。
こう撞けば大丈夫という自信が持てない場面が多々あります。しかし、
それも慣れでしょうかねー。最後の方は結構しっくりきましたが。。。

相変わらず、構えた時点でずれているって分かる瞬間がチラホラある
のが残念ですね。で、ガマンしきれずそのまま撞いちゃったり。。。
もう少し、しっかり狙って、丁寧に撞く癖をつけなければいけませんね。

それと、相撞きの後、ちょっとだけ1人で撞いたんですけど、脱力ストローク
を意識しなおしたら、芯撞き中心で、だいぶいい感じに戻りました。
ゲームの時は無意識に力がすこーし入っちゃうんでしょうかねー。
次回、再度注意してみたいと思います。

さらには、ほんとちょっとの時間だけ、ジャンプの練習もしました。時間が
あれば、毎回少なからず練習してますね、最近。で、だいぶ飛ばすことに
関しては不安はなくなってきました。まずはちゃんと飛びます!徐々に
狙って入れる練習もしていきたいなーなんて感じてます。

まだまだ暑いですが、バテないように、そしていろいろな球への”迷い”
を1つずつ少しでも消せるように、頑張っていきましょう!

マスワリカウンター = 81

↓ お決まりですけど、クリックは迷わずにお願いしますね!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!