ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

超飛ぶんですけど!!

お盆というのは親戚や知り合いが集まりますねー、田舎ですから(笑)

そんな中、なんと今日はお昼にお客様の相手をした後、午後時間が出来た
ので、BOCに撞きに行ってきちゃいました。bludworthはLINKに置いてある
ので、今日はJDキューで撞くことにしました。

しばし1人練習した後、MYさんという方とお初の相撞き。いやー、ダメ
でしたね、今日は(苦笑)まあ、しょうがないっす。でもキューの違いを
克服するための、芯撞き中心のプレーはそれなりに効果あったんじゃ
ないかなと思います。

その後MYさんが別の常連さん達と5-9やるっていうので、再度1人練習
始めたんですけど、MYさんが持ってるキューをちょっと撞かせてもらいました。
いやー、すごいですねー!エクシードに314-Zシャフト付き。なんたって、
全くといっていいくらい”見越し”がありません!結構キツいヒネリを入れても
ほとんど飛びません。最近ノーマル派の自分としてはちょっと気持ち悪い
くらいでしたね!通常の314、314-2、OB-1とかも見越しが無いとは言われ
ますが、キツい撞点にすればそれなりに見越しは出ます。しかしながら、
この314-Zは無さ過ぎですね!ビックリしました。合う人には合うでしょうね、
これは!

で、実はこちらが今日の本題なんですけど、ジャンプキューもお借りして
飛ばしてみたんですけど、、、、これです、、、、



MEZZ ハイブリッドジャンプ だそうです。
写真見にくくてすいません(汗)

超飛ぶんですけど!!

いやー、本当にビックリしてしまいました。最近練習しだして、なんとか
飛ぶようになったくらいの自分でも、超ラク〜に飛ばせました。凄いです
ね、これは!

もう、ほぼ確実に、ある程度邪魔球が近いところからそれなりの距離まで
飛ばせるので、入れる狙いの練習まで出来ましたよ!これは大きな
武器になりますねー!

で、こうやって飛ばせるジャンプキューで結構練習できたんで、かなり
飛ばす−狙う イメージが良くなりました。後は自分のブラッドワース
ジャンプキューでも同じように出来ればいいかなーって思いました。
多分、結構いけると思います。飛ばす感覚はだいぶ分かってきたような
気がしてます!

というわけで、明日も戻ってからLINKで撞きたいんですけど、Uターン
ラッシュに巻き込まれなければいいなと願っております。

↓ ワンクリックで少しは渋滞が緩和するかも!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!