ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

安定感

本日も仕事帰りにLINK寄りました。

少し1人練習。昨日イマイチだったんで、いろいろチェック。まあ、要するに
同じ球を同じように外しているわけですね。逆に、入る球は同じように
入れられるわけです。ということで、変な錯覚・クセを直さなければ
いけませんね。まあ、徐々にという事で(苦笑)

相変わらずジャンプショットの練習も欠かしてませんよ。だいぶいい感じ
で飛んでくれるようになって来ましたし、飛ばなかったときはどうして
飛ばなかったのかも分かってきました。後は狙って、せめて穴前の球
くらいは入れられるようになっていきたいんですが。。。

で、YU君と相撞き。全体を通しては、やっぱりイマイチなんですよねー。
集中しているときは取りきれるんですが、相変わらずポコッとハイボール
をまわしてしまったり。もう少し安定感がほしいものです。

そんな中、昨日からずるずると実戦で外してしまっているのが、
「への字」でちょい順下で横に出すやつ。よくあるやつなんですが、
どうにもこのあたりの感覚にまだ不安感がありますね。練習あるのみ
ですね!同じ「への字」でも、押しの場合はそれほどでもないので、
気の持ちようと、しっかり的球から目を離さないようにすれば大丈夫
だとは思いますが。。。

それと、何回かジャンプの機会がありました。とりあえず全て飛ばす
ことはできました。飛ばずにファールっていうのはなかったので、
まずは良しとしましょう。しかしながら、狙ってイレにいくと、たいがい
手玉が左にずれてますね。構えと狙いの位置と目線が合ってないん
でしょうね、まだ。このあたりを修正して、こう狙ったらこう飛んでいって
入れられるっていう感覚を身につけたいですね。

そんなこんなで、イメージどおりにいくことも多いんですけど、いかない
ことも多く、もう少し丁寧に撞いた方がいいのかなとも感じました。
安定感は上げたいですねー。こう、フリーボールをもらったら取りきれる
とか、形になったら取りきれるとか、その確率を高くしたいですねー。
かつ、いろいろな台でも適応できるようになりたいですよねー。
まあ、毎度毎度ですけど、練習あるのみ!なんでしょうね!

マスワリカウンター = 80

↓ ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!