ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

さらにコツを

帰宅して水道の蛇口をひねるとお湯が出てくるほど暑いですね、最近(汗)
高校球児達や、その応援の方々、ほんと頭が下がりますね。

クリックの甲斐あってか!?帰宅の時は高速道路はほとんど混んでません
でしたね。その足でLINKに向かいました。

今日はしばらくBNさんと相撞き。まあ、序盤はそこそこ良かったんですが、
中盤以降は集中力がなくなってしまいまして、イマイチでしたね。

ところで、今日はLINKで初イベント?かな?ダーツのプロ選手さん達が
来て、チャレマとかサイン会とかグッズ販売とかしてましたね。ビリヤード
の方ももう少し軌道に乗ってきたら考えてもらいたいですね!だいぶ
盛り上がってたみたいですから!

その後しばらく1人練習。最近よく外す球があります。



こんな感じの、厚め”への字”左フリ です。よーく、薄く飛ばして
しいます(泣)なんか、錯覚なんでしょうかねー。同じように何回
やっても同じように薄く外してしまうんですよねー。まあ、これ以外にも
よく外してしまう球って、何回やっても同じように外すんですよね。
悪い癖みたいなもんですね。撞いて撞いて修正していきましょう!

その合間合間にジャンプショットの練習をしました!最近は
ちょっとハマり気味です(笑)でも、だいぶ飛ぶようになって来ました。
もうだいぶ実戦でもいけそうな感じです。今まで教わってきたコツ
に加えて、さらにちょっとコツを発見しました。撞くときに、テイクバック
でほんの少しだけタメて、そこから、スナップを利かせて一気に
突き刺すようにズドンっていくと、結構近い距離でも飛ばせましたね!

なんやかんやで、それなりにノーマルシャフトの感覚もよくなって
きたんですが、やっぱり外すときは”厚め”が多いですね。今までと
だいぶ厚みが修正されて来てますから、もう一歩ですね。頑張って
いこうと思います!

↓ 集中力を上げる為に、ワンクリック下さい!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!