ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

球のお勉強

本日はほとんど立ち作業だったため、一日を終えて、両足がパンパンです。
まあエアコンの効いた部屋と外とのギャップがすごいですね、今日も。

さて、本日も仕事帰りにLINKへ。今日は久しぶりに、井上プロがいました。
井上プロはBNさんと撞いていたようですね。次にタイミングが合えばぜひ
チャレンジしたいですね。

その後BNさんとしばらく相撞きしました。前半は好調な感じを維持しつつ、
それなりにいい感じで撞けたとは思います。後半は集中力がイマイチで、
相変わらずの”もったいない”とか”あれ?”っていうのが多くて微妙でした。

まあ、お互い色々ダシとか撞き方とかにアドバイスしあいながら、お勉強を
しつつの相撞きになりました。BNさんはだいぶ井上プロからアドバイス
もらったみたいですね。続けていくときっと更にレベルアップすることでしょう。
僕もちょっとアドバイスもらいたいことがあるんで、それはまた次の機会に!

こんな感じで、球のお勉強が出来るのも、いい環境なのかなと感じますね。
上級者の方々にはアドバイスもらいたい!同レベルの方々とは色々意見
交換したい!初心者の方々には聞かれれば教えてあげられることは教えて
あげたい!って感じでしょうか(笑)

やっぱりなかなかもって、プレイスピードを落とさずに、しっかりと、丁寧に
撞くのは難しいですねー。「組み立て」に関しても、考えすぎると目の前の
球が入らなくなったり。まあ、B級の典型的な感じなんでしょうけど、さらに
もう一歩皮を破りたいものですね!

マスワリカウンター = 86

↓ クリックすると更に球のお勉強ができるはずです!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!