ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

タフ!?

昨日は会社の飲み会で、飲みすぎましたねー(~_~;)平日限定の格安飲み放題
には注意ですね(苦笑)

本日はさすがお盆ですね。会社にいてもいつになく時間に余裕がありました。
お客さん達も休みの所が多かったんでしょうね。こんな日は本来、1年に1度の
座って出勤できる日のはず。。。なんですけど、、、次来る電車を待ってたら
突然の”人身事故発生”のアナウンス。。。結局4種類の電車を乗り継いで
迂回ですよ(泣)よりによって、まあ、、、、って感じでしたね。

そんなこんなで今は実家にいるわけですが、東北道下りもさほど混んでなくて
よかったかなー、なんて感じてます。

さて、本題です。ここ最近、ちょっと前くらいから少し感じてることがあります。
それは、、、

ちょっとタフになったかも!?

です。もちろん、体のことではありませんよ(苦笑)体はだんだん老いていく
一方ですからね(苦笑)メンタルの部分です。

今までは、例えば5先のゲームで、0-3とかにされると、かなり集中力もきれぎみ
で、あきらめムードも出始めたりとかしてたんですけど、最近そういったことが
全然ないですね!そんなときは、ひたすら”回って来い!!”って考えてます。
なんか少し、追い上げる辛さ、厳しさというよりかは、追い上げる楽しさ的な
ものも芽生えてきてます。

相手のフロックインとかにも別に動じなくなって来ましたし、隠れて回ってくる
球とかに関しては、どうやってセーフティ返ししようかなっていうほうが大きく
なってきてます。流れが悪いときも、以前だったら流れが悪いせいにして、
集中力も上がらずそのまま終了のパターンが多かったんですが、最近は
いかにして流れを変えるかってことに集中してます。

なので、前回のHTの時も0-3からマスワリまで出して追いついたし、SKさんと
長くセットマッチしたときも、前半結構セット数負け込んでたのに、最後には
あと1セット取れば追いつくところまで盛り返したし、きゃぷてん さんと撞いた
時も0-4からマクったような。。。(きゃっぷさん、ごめんなさーい)

と、いい方に働いているような気がします。これも経験なんですかねー。
いっぱい撞けばそれなりに打たれ強くもなりますかね(苦笑)っていうか、
最初からその集中力持っとけーって感じもしなくもないですが。スロー
スターター気味ですね、やっぱり(苦笑)

とまあ、こんな感じでちょっとずつでも成長してるのかなー!?なんて感じる
今日この頃です。以前のメンタル面が弱すぎただけですかねーこれが普通
でしょうかね、もしかしたら(苦笑)

あとはやっぱり撞きたいですねー。お盆休みが球休みになっちゃってるので。。。

↓ 家で素振りします。ワンストロークにワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!