ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

遠征�@〜曽根恭子プロ〜

本日は、ブログランキングでおなじみの、”きゃぷてん”さんのホーム、
「セスパ上尾」へ遠征してきました。色々なことがあったので、分けて日記に
したいと思います。

その第一弾、”曽根恭子プロ”です!

本日も前回同様、エクストラパックという、8時間フリードリンクつき1200円の
お得なパックできゃぷてんさんと入店。しばし相撞きしてたんですが、なんと
曽根恭子プロがご来店。きゃぷてんさんの粋な計らいで、なんとなんと
セットマッチをしていただけることに!こんな機会は滅多にありません!

なんたって、僕が学生時代、ブランク前に撞いていた時に映像で何度も
見たプロです。あの頃、日本の女子プロといえば、梶谷プロと曽根プロ。
二大巨頭でしたからね!そんな方が目の前に!そして相撞き!それだけ
でも十分本日来た甲斐があったってもんです!

もうなんたって相手が曽根プロですからね、まずはバンキングくらいは取りたいと
思っていたら、なんと”ジャンケン”でブレイクを決めることに!
最初のブレイク権を得ることが出来ました!7先です!!

で、ブレイク!!配置もまずまず。取り出しもオーケー。ここは気合だ!
と思っていたら、早速2番で外してしまいました。というかですね、、、、
椅子に座って待ってる曽根プロ、、、オーラあり過ぎ!
その後はあれよあれと言う間に0-3になったわけですが、ここでチャンスが
きました。

2番が短クッション際のうすーいカットで回ってきまして、それをガッツで
入れたらなんと、9番が3番の邪魔をするではないですか。。。ここはもう
行くしかないって事で思い切って難しいコンビを狙ってみたら、なんと、、、
入ってくれました! 曽根プロから、即「ナイス」の
声をいただきました!ありがとうございます!!

その直後のブレイク。。。手玉は中央付近ですが、1番はヘッド側短クッション
の真ん中へん、チョイ浮いている。。。この薄いカットをなんとか入れて、
またしても、2-9コンビに挑戦!またまた、、、入ってくれました!

すごいですねー。普段コンビなんてあまり入らないのに。。。で、その後は
まあ、緊張もアリーので、普段どうりには撞けず、2-6にされまして、その間、
なんとかもう1ポイントくらい取りたいと集中は切らさなかったんですがねー。

最後のマスで空クッションが回ってきたんですが、当てた後スクラッチしそう
だったので、なんとかかわしたかったんですが、悪い予感ってよく当たります
よね(苦笑)おあつらえ向きにスクラッチしてしまいましたよ(泣)その後は
例によって取りきりを眺めてたんですが、7、8番あたりで、ふと思った事が
ありました。

それは、「握手求めていいのかな?」です。悪いかなー?さしでがましいかなー?
なーんて思ってたら、、、曽根プロ、9番を入れた後、、、ありがとうございます
と一緒に、、、
笑顔でスッと手を差し出してくれました!
これには、自分の中ではとても感動しました。プロからしたら普通のことなんで
しょうけど、僕にとっては、とっても素敵だなと感ぜずにはいられませんでした。

その後、キューケースにサインをいただいたり、なんとまあ贅沢なことに
ツーショット記念写真まで快く引き受けてくださいまして、本当にありがとう
ございました。

サインはこんな感じです!


これを糧に、さらに頑張ろうと思いました!曽根プロは、ビリヤードはもう
僕なんかが言うまでもなくすごいんですが、その姿勢とか、明るくて気さくな
人柄とか、色々、、、とっても魅力的な方でした!また本当に機会があれば
相撞きをお願いしたいですね!その時までにはもう少し上達しているか、
普段の力を出せるようにメンタルを鍛えておきたいものですね!

曽根プロ、本日は本当にどうもありがとうございました!!あ、きゃぷてん 
さんもね(笑)

、、、というのが実は、午前中の出来事です!これで結構今日のお腹
満腹って感じもありますが(苦笑)

午後の部は、次回に続く。。。

↓ ちなみに明日HT参戦です。応援のクリックをお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!