ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

左腕

近所で花火があったみたいですね。久しぶりにきれいな花火を路上から
ちらっと見ることが出来ました。本来なら夏ならではの、花火とか、海とか、
キャンプとかいろいろしたいものですよね!仕事かビリヤードか畑仕事
しかしてませんね(泣)そんな中、季節感があるのは畑仕事!?(苦笑)

さて、今日もLINKでビリヤード。BNさんとがっつり相撞きしました。
自分としては、ノーマルシャフト効果、随所に見られたんじゃないかなと
感じております。まあ、不慣れさから外している球もあるので、単純に
結果だけ見ると今までとどっこいどっこいって所でしょうかね。

終盤はノーマルシャフトでの相撞きにもだいぶ慣れて、自分の中でも
使いこなせてる感と、今まで”こういうふうに撞きたかったんだよなー”って
いう球がイメージに近く出来た感があって、そういった意味では、結構
楽しめました!後はこれでもっと”取り切り”の確率が上がってくると
いいんですけどね!

”的球から目を離さない”っていうのは今日は結構出来てたと思います。
それと、最近それとなく注意している、”左腕を突っ張らない”っていうのも
結構良かったとおもいます。どうしても僕の場合、いろいろな意味で余裕が
なくなってくると、左腕を突っ張って構えてしまう。で、左腕を突っ張って
しまうと、構え自体が窮屈になってしまって、キュー出しが上手くいかなく
なってまた外すと、悪循環が回ってしまうんですねー(泣)

なので、余裕を持ってどっしりと、左腕を少し曲げて構えるようにします。
懐を少し広くして、キュー出しにも余裕が持てるようにできると、しっかりと
イメージに近いキュー出しが、自分の場合はできます。ぜひいつでも
無意識に出来るようにしたいですね。

さーて、明日も相変わらず、がっつりビリヤードですかね!

マスワリカウンター = 77

↓ こうなったらクリックの花火を打ち上げましょう!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!