ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

基本に立ち返って

今日も仕事帰りにLINKに寄りました。暑さは昨日、一昨日よりは少しマシ
でしたね(汗)

で、LINKになってからはお初?かな?以前からの常連のKHさんが来店
したので相撞き。

結果からいいますと、またまた”イマイチ”でしたね(泣)というのも、おそらく
原因としては、、、

昨日はOOさん相手に、「自分の持てる力を出し切ってチャレンジしよう」って
いうスタンスで望んでいたんですが、そのプレイが焼きついてまして、今日は
「完璧にやろう」としすぎましたね。OOさんのように撞きたいがために、
出来もしないことをやろうとしたり、ヒネリを多めにしてしまったり。。。

せっかく芯撞き中心の感じで撞けていたんですが、妙に高望みしすぎた
球を撞こうとしすぎた感があります。基本に立ち返って再度しっかり練習
しなければならないなと感じてしまいました。

また、ある程度昨日の感じを保ちつつ、しっかり確認したり、丁寧に撞く
というのはそれなりに出来たような気はします。が、もっと出来るはずです。
もったいないというような外し方がどうにもまだまだある。これをなんとか
無くしたいものです。ただし、プレイスピードは落とさずに。このあたりは
いつでも課題になるところですかね。

バタバタも最近上手くいってたんですが、今日はイマイチ変だったので、
このあたりも再度練習ですね!

↓ 基本に立ち返れるよう、ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!