ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

当面のキーワード

本日は仕事が力作業系だったため、暑い中大変でしたねー。バテない
ように注意しなければなりませんね。それにしても、客先への行きも帰りも
渋滞につかまるのは何とかしたいものです。

さて、本日も仕事帰りにLINK寄りました。またまた僕が最初の客?という
感じだったので、せっせと1人練習を始めたところ、OOさんが来店。これは
もうチャレンジしない手はないでしょう。早速セットマッチ。

いやー、今日は自分が調子良かったですねー。というか、OOさんに引き出して
もらってる部分もだいぶありますね。集中力と丁寧さが自然に湧き出てきます。
今日はOOさん、ちょっと調子悪かったようで、そこそこ回ってきました。で、
その回ってきたチャンスをしっかり取りきるスタイルと、自分の力での取りきりも
発揮できて、なんとセットカウント3-0と勝ち越すことが出来ました。

もちろん、”たまたま”です。ガチで試合したら勝てる相手ではありませんが、
そういう相手に対しても、数少ない回ってきたチャンスを集中してきっちり
取りきっていければ、そこそこ勝負には持っていけるような、そんな感じは
持てたのが収穫だったと思います。

店長さんにも”イレ”いいですよねーって言ってもらえました。そう、そうなん
です。イレはねー。結局ダシがうまくいかなくて外してしまってって感じなので、
そのあたりがまたひとつ壁なんですけどねー。

ゲーム終了後に、OOさんからアドバイスもらいまして、やっぱり、イレは
いい感じだから、後は、「組み立て」だねってことです。そうですねー、
まだ漠然と次のダシを実践しているって感じなので、確かに、途中から
だったら取りきる確率高いんですが、マスワリ率がもう一歩上がらない
理由はその辺かなと。どう取っていくかの「組み立て」。練習の時から
意識していこうと思いました。当面のキーワードですね!

その他、脱力ストロークはよく出来てたと思います。的球から目を離さないは
もっと出来るはずです。左腕の突っ張りはほぼオーケーです。構えたときの
ずれもだいぶ修正できてますが、100%にはもう一息ですね。加えて、
今日はジャンプショットの機会がなかったので、またまた練習ですね!

マスワリカウンター = 85

↓ ワンクリックで、また1つ組み上がるかもしれません。お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!