ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ゾクゾク

昨日も今日も”うだるような暑さ”とはこのことですね。37度ですよ!

さて、本日も仕事帰りにLINKに寄ったのですが、LINKになってから
初来場のSAクラスのOOさんがいらっしゃいました。これはもう逃す手は
ありません。早速チャレンジです。

5-6ハンデでセットマッチ。全体的には集中していい感じで撞けたんじゃ
ないかと思います。というか、自然に集中してしまいます。なんといっても
最初のセットは2回くらいしか撞けずにあっという間に0-6で終了(苦笑)
まあ、バンキングで負けて、その後は流れもありましたから、仕方ないですね。
これはこれはもう、数少ないチャンスをきっちりとっていくしかありません。

なんかよく分かりませんが、ゾクゾクしました!普段あまり味あわない
感覚です。不思議です。もしかしたら、これが自分の目指す球のスタイル
なのかもしれませんね。

それ以降は少しずつ慣れてきて、結構なセット数もんでもらいましたが、
2セットだけ取ることが出来ました。まあ、おこぼれみたいなもんですが、
きっちり回ってきた少ないチャンスを生かすことが出来た結果だと思って、
前向きに捉えたいと思います。

しっかし、”逆押し”がすっごくきれいでした。イレといい、その逆押しから
出されるポジションのライン、精度。しいては、その回転までもが綺麗に
見えました。後に聞いてみたら、好きなんだそうです。やっぱりねって
感じでした。僕もぜひ練習しようと思います。今のところ、やっぱり、
順押しと逆押しの時の狙いの厚みに少々の不安があるので、これは
また練習で克服していきたいと感じました。

それと、今日の収穫としては、”丁寧に”、”考えをまとめて”撞くことが
出来ました。まあ、当然ですよね、外したら終了する確率が高いわけ
ですから。迷ったときはしっかりと構えなおして考えをまとめて、それで
失敗したら仕方がないですね。でも入れ倒し系でもそれで取りきれた
部分も多かったので、やっぱりしっかり撞くのは大事かなと。こういった
プレイは、格上相手でも格下相手でも、同等相手でも常にそういう風に
しないといけないなと実感しました。

というわけで、今日はいい経験させてもらいました。また近いうちに
来店してもらったらぜひチャレンジですね!それまでに少しでも腕を
あげておきたいものです。

↓ 集中力と自信をつけるために、ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!