ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

まずは入れる!

ふと気付いたら、毎週のように録画しているビリヤードウェーブの番組数が
40件近くありました。途中消したものもあるので、実際は50試合くらいは
見たわけですね。見た数を”のべ”にすると、、、多分、、、数え切れませ
んね(苦笑)少しは身になっているといいんですが(汗)

さて、本日も仕事帰りにLINKへ。金曜なので、ゆっくり撞こうかなーなんてね。
というわけで、せっせと1人練習ですよ。しっかり基本を意識して、芯撞きでね。
そこそこ感覚は良くはなってきましたが、まだまだですね。どう撞こう??って
思うときがしばしばあります。すなわち、迷っているんですね(ラビリンス、、、)

でもって、どうにも厚めの球が苦手ですね(泣)厚みが見難いんですよねー。
厚い球の厚みの見方ってどうなんでしょうね?自分はどうにも薄い球の
方が好きなようです。

それと、ダシを意識するあまり、目の前のイレが弱くなっているようです。
以前のような”入れ倒し”でガンガンいくイレの力が薄れています。入れ倒し、、、
それはそれで時には必要だし、やっぱり入れないとねー。というわけで、途中
から、「まずは入れる!」っていうことで、何はともあれ入れる事を優先に
撞いていきました。もう、”あれ?”とか”もったいない”とかはいりません(苦笑)

例え出せていても、イージーに近い目の前の球を外していては、なんにも
意味がありません。それならまだ、ダシミスしていても目の前の球はしっかり
入っているほうがマシですね。そして、難球以外で、まずは入れる!って狙った
球がほぼ入るようにはしたいですね!外すときはダシミスしたときとか、、、
そのくらいには入れられるようになりたいものです。

そうそう、それと、LINKに新しくバイトさんが入ってきまして、元LAクラス
だそうです。ブランクが1年くらいはあるそうですが、またちょっと撞けば
戻ってくるんじゃないでしょうかねー。時間が合えばぜひお手合わせ願い
たいものですね。

↓ あー、明日の畑仕事、炎天下にならないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!