ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

惨敗

くっそー

くっそー!

くっそー!!



はい、悔しいですねぇ、、、悔しいって思うんだから、僕は
まだまだ戦えるみたいです(苦笑)


本日は久しぶりに試合に行ってきました。バグース所沢
のABC戦です。


一回戦はなんとか勝ち上がったのですが、この時点ですでに
もう緊張感が高まっておりまして、マトモに普段のプレーなど
出来ず。まったく自分が情けなくなりますねぇ。チビって
ビビって、、、また、セスパよりも圧倒的に走る台がそろって
いるようで強めに撞けないため、加減した力加減を選択すりゃあ、
もうキューが全然出ませんでした(泣)


で、一回戦終了から待つこと一時間以上、、、いやー、ここでの
調整も失敗したなー。なんだか気持ちの持って行き方がわからず、
二回戦が始まる頃には集中したくても集中しきれない状態に
なっておりました(泣)

そうなりゃもう、二回戦は悲惨な試合内容になってしまったのです。
気持ちだけは最後まであきらめないように頑張ったんですけどねー。
いかんせん体がついて来ず。。。


とにもかくにも、久しぶりの試合参加、惨敗だったわけですな。
試合当日の情けなさ、チビリ、ショットの選択ミスなどイロイロと
要因があるように思えますが、おそらく一番の原因は、、、
普段の練習で試合を想定しなさ過ぎってことのように思います。

特にここ最近は、相手どうこうよりもシビレるような厳しい球を撞いて
ないかもしれない。気持ち良く撞いてりゃあ、そりゃキューも出るから
入るでしょう、出るでしょう、取り切るでしょう。そんなのはマヤカシ
ですわ。

緊張してプルプルしながらも入れ繋いで行けてこそですなぁ。
しっかしもう少しマシかと思っていたけど、あんなに緊張するとは
なぁ。。。ちょっと申し訳ないかもしれませんが、そんなに大きな
舞台でもないし、ギャラリーがいるわけでもないのにね(苦笑)
いかに自分自身に自信が無いかってことですね。自信も無いのに
見栄を張ろうとしたり結果を気にしたりするからそうなる。
もう少し目の前の球に集中すべきだなー。


そうそう、でもあれですね。ただでさえいつも自信が持てないのに、
僕の場合、変に自信がついてくると、一気に過信になっちゃって、
いい感じでいい方に向かってくれることが少ないんですよねー。
その辺も甘いんですけどねぇ。ふう。って改めて思ったりなんだり。




というわけで、いい刺激を受けられたのと、自分の弱さを再認識
できたってことが今日の収穫でしたかね。うむ、再チャレンジだな!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!