ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

少しずつでも

ええと、思い返せば球に復帰してから数年、週5〜7日で球を
撞いていたわけで。平日は仕事帰りに、土曜日は開店から、
日曜日は試合、、、なんてザラでしたねー。

一昨年あたりは、月〜木が西川口、金が巣鴨、土が飯田橋
日が試合や八潮や荻窪などというローテーションが組まれる
ほどでした(笑)撞かないと気持ち悪いというような感覚も
ありましたねー。まあ、日課のようなもんですから、そりゃあ
そう感じるもんかなと。

一昨年が1番伸びたなーと当時は感じたんですけど、練習量も
手伝ってくれていたのは間違いないでしょうね。

で、昨年はペースが週3〜5日くらいになりまして、どうかな??
って思ってました。加えてクラスアップの壁にぶちあたり、まあ
4分の3は挫折と苦悩の時期を過ごしたわけですが、頑張った
甲斐あってか、年末頃には少しは成長できた手応えもありました。
おそらくこの頃がキャリアハイ。


そして今年に入って週1〜3日程度のペースになりまして、
またまたはたしてどうかな??と思っている次第であります。

今のところはそれなりな内容でプレイ出来ているし、お世辞で
しょうけど巣鴨ではだいぶ評価していただいております。
セスパでは、、、まだあまり顔見知りとしか撞いていないんで、
そもそも知られてないでしょうね(笑)まあ、集中さえ出来れば、、
というか、普通にプレイさえ出来れば、ひとまずは、、、って
ところでしょうか。


最近ちょっと思うのが、球撞きペースが一気に減らなくて
良かったかなーと。以前の毎日のようなペースから、一気に
週イチになるといろいろと難しいところも出て来るんだろうなーと、
思うわけですよ。徐々に減って来たために、適応しやすくなって
いるようです。

このギョーカイ、、、ガンガン撞いていた人が、撞く数が減って
イメージに沿うようなプレイが出来なくなり辞めていくっていうのが
ありますからねー。自分としては、何度も趣味の目標として
掲げてますが、続けること、っていうのを大事にしたいので、
現状の無理なく出来る範囲で撞いていければなーと思いますね。
少しずつでも続けていけば、少しずつでもきっと上達する、ってーな
ところは信じてやっていきたいっすね!

なーんてことをふと思ったのでした。今は逆に、時間が減っている分、
球を撞く時間なり、一つ一つのショットなりが以前より濃密になって
いるのかもしれませんね。

球を撞ける時間を大切に思って、無駄を少なく取り組んでいけば、
きっと得られるものもあるでしょう、時間の取れる人にひけを
とらないプレイが出来るでしょう、そう思って頑張りたいですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!