ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日曜日セスパへ

この前の日曜日は、お昼過ぎからセスパ東大宮に行ってきました。

さすがに朝が遅くなりましたね〜(笑)この前の日のカラオケの後、
船長と別れる際に、「また明日!」って言ったもんですから、まさか
いるのか!?と思っておりましたら、さすがに来てませんでした
ね(笑)最近では、宴の翌日はたいがい潰れているそうな。体を
いたわって下さいよ、船長(笑)


と思ったのもつかの間、なんと自分より先に来ているダブルさん
発見!!なんとまあ、好きで元気だこと。さすがです。

ということで一緒に撞くことになったのですが、、、いやー、この日は
ダメダメでしたね。ほんと笑えるくらい入らない。多分前日からの
疲れをひきずってか、体もビミョーだったし、集中力もイマイチでした。

そうなると、結果、入らない。毎度毎度ですが入らない。ある程度
仕方ないことですし、みんなもそういうことはあると思いますが、
そんなときでもそれなりには入れられるようになりたいもんです。

前半流しで撞いてたのも良くなかったかなぁ。なんだかアップの
延長みたいになってしまった。後半セットマッチに切り替えて
もらって、少し仕切直して集中しなおしたのは、良かったように
思います。だいぶ入れられるように戻ってきましたからねー。


で、最後の方で後から来た船長(やっぱり来るのね(笑))と少し
撞くころには、再度マッタリモードに戻り、入らなくなってしまった。

いやー、こう考えると、いかに集中力、気力などが大事でプレイに
多大な影響を与えるかが分かります。うむ、もうちっと精神修業が
必要ですわな、こりゃ。


ところで、この日曜日には、船長の新しい武器が発動して
おりまして。果たして今後どのように使われていくか・・・(笑)
詳しくは船長のブログの方にいつか掲載されるかも??
しれませんよ。



あー今週も平日一日くらいは撞けるかな〜。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!