ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

アツい相手

さて、一昨日の水曜日は仕事が早く終わったため、夜にセスパに
行ってきました。最近では、平日に行けた日はのんびり一人練習
モード、土日はガッツリ相撞きモードという感じになっております。

と言いますのも、、、平日の常連さん方々とまだ触れ合って
おりませんのでね。ザッツ!人見知り!!(苦笑)しかし、この日は
違っておりました。。。


入店して少しすると、三番隊隊長(ダブルさん)登場!なんだか
球撞けるってことに嬉しそうでしたね!「よかったら後で一緒に
撞きますか?」と話し掛けようと近付くやいなや、相撞きの申し込み
がございましたので、早速ナインボールセットマッチをすることに
なりました。


全体的にはそこそこ良く入ったように思います。ただ、取り切れる
はずのところをシュートミスしたり、ダシミスしたり。。。特に前半の
方ではブレイク良く、出来配置を多く作ったのにも関わらず
勿体ないミスで一回は相手にまわしてしまうというね。ミドルボール
からの取り切り率はかなり良かったと思うので、やっぱり勿体
なかったなぁ。


後半になると、さらにだいぶ感じも良くなってきたのに、今度は
ブレイク後の取り出しが悪くなったりトラブル発生が多かったり
で、やはり相手にまわす数が多くなる展開に。うーん、この日の
前半・後半、いいところを合わせたいもんですがね(苦笑)


あ、そうそう、良かった点は別にもありまして。ダブルさんも球に
アツいお方ですからね、そういうアツいお方と相撞きとなると、
いつも以上に集中力が高まると言いますかね(いつもにせい!)、
たまたまかもしれませんが、なかなか集中出来ましたよ。

途中、ダブルさんの球を見ていて、何点か自分も昔同じように
よくミスったなーと思うような、見た目よりミスりやすい球ってのが
あって、その辺をお話させていただきました。よかったら参考に
してみて下さいね。


というわけで、平日にしてはだいぶ集中してガチモードで撞くこと
が出来ました。ダブルさん、お相手いただきましてありがとう
ございました!次回は勿体ないミスを減らして、もっと入れられる
ようにしたいと思います!(笑)



そして帰宅した後、、、右手首を痛める!!(泣)

せっかく左肩が平気になったのになぁ。
ブレイクが良くなかったかなぁ。。
なんとかならんかなぁ。。。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!