ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日セスパへ

土曜日は開店からセスパに行ってきました。
ええ、毎度恒例の開店待ちです(笑)メンバーもだいたい同じ
です(笑)


スタートからちょっと違和感があり、ん?なんだかちょっと調子が
下降線か??などとセンシティブになっておりました。その前の日
なんぞは全然いい感じだったのにねぇ。ビリヤードって恐ろしいっす。


ちょっと確認してみたら、やっぱり油断していると左足が内側に
寄って来るし、なんだか右ヒジの位置もビミョーでした。少々修正
してだいぶ良くなったんですけどねー。


そうこうしているうちに、なんと、ダブルさん登場!!
この時間には珍しいですねー。


土曜日はJPAで2試合行われてたみたいで、台がほとんど埋まり、
かつ人も多く、にぎわっておりました。ダブルさん、入れなかった
みたいで、即相撞きとなりました。


んー、当初の不安が的中し、最初はダメダメでしたね。まず
入らない、イメージから遠い、、、なーんて感じで、前回のよう
にはいきませんでした。集中力もどうにも散漫でした。


後半だいぶ盛り返し、そこそこ入れられるようになりましたが、
まだまだっすね~。


あ、そういえば、今回はダブルさんの提案で、テンボールをすること
になったのです。

おそらくは、、、


もっとまわってきてほしい


という、ダブルさんの思惑でしょうか(笑)

大丈夫ですよ!!僕なんぞの力では、少々調子が落ちれば
すーぐ入らなくなりますから(笑)まだまだ波が激しいもんです。


そーいえば、途中、僕が厳しいセーフティをかけて当てるの
難しいだろうな〜なんて思って見ていたんですが、なんとなんと
4クッションの台上一周旅行で、見事に当てられましてね。
当てるだけでなく、まあきっちりとセーフティ返しをくらった
んですわ。。。

そこで、思いついたのが、

こちら


いやー、ほぼ95%以上は狙ったとおりに行きましてね。
あとほんと数センチで入るところだったんですけどね〜。
いやはや、コレを入れてこそクッションの魔術師ですね。
僕なんかは、まだまだクッション見習いですわ(笑)





まあ、でも何だかんだ、自分ちょっとは(ホントちょっとずつでも)
成長出来てるのかな~なんても感じることもありましてね。今まで
不安定だったところに自信が持てるようになってたり、取り切れる
イメージが容易にわくようになってたり。。。もちろん、まだまだな
部分なんて膨大にありますけど、少しづつ、、、ってね。実際に
そうだったらいいなぁ。。。試合に出て結果でも出れば確信に
変わるかな~(笑)もう少し落ち着いたら考えてみよっと。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!