ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

月曜日秋葉原へ

ええと、最近当日に日記が書けず(というか書かず)、タイムラグが
ありますな。まあ、しばらくはそんな周期になるかもしれませんね。


というわけで、月曜日ですが、久しぶりにバグース秋葉原に行って
きました。いつもよくしてくれているRYOさんもいましたし、インスト
ラクターENさんもいましたね。加えて、、、その日は、世界チャン
ピオン赤狩山Pがチャレマをやってましたね。


まずは一人でちょいちょいアップをした後チャレマ待ちのRYOさんと
相撞き。調子はまずまず、、、といきたいところなんですが、どうにも
台のコンディションになかなか合わせられず、感じはそれほど悪く
ないのに、結果があまり良くないという印象でした。というかですねー、
なんだか土曜日も若干そうだったんですけど、この日も、、、



引けない!!(泣)



もう、ほんっと引けなくて困っております。ロングドローなんぞは
言うまでもなく論外で、ミドルレンジでなんとか。。。って言うか、
ミドルレンジでは、特にコントロールが大事なのに、そんな状態な
もんで、コントロールもつけられず、、、って感じです。

なんででしょうかねー?押しは今までとあまり変わらないんです
けどねー。力んでキュー先が上がっちゃってるかな?などと思う
のですがね。あとは自分が思っているより右ヒジが下がっちゃって
てキュー出ししづらくなってるとかね。いずれにせよ、撞点が
上がってしまっているようですな。なんとか修正したいもんです。


そんな状態ではありましたが、RYOさんとの相撞きの後は、
SMさんと久しぶりの相撞き。いやー、このSMさん、イレタイプの
A級さんでありますが、まあ撞くのが早い。テンポがいいを超えて、
早過ぎなくらいですね(笑)で、自分もつられて普段の自分の
ペースよりもっと早く撞いちゃったもんだから、単に雑で撞き急ぎ
過ぎのプレイになってしまいました。

試合だったらそのまま相手のペースにのまれて終了になっちゃい
ますね。そのあたりが課題だな〜などと中盤あたりに冷静になり
少々ペースダウン。その後はそれなりに自分のプレイが出来た
ように思うので、やっぱりなるべく自分のペースで球を撞くって
いうのは、大事だな〜などと改めて再認識。いい勉強になりました。



なんだかんだで短めの時間で終了。家も遠いのでね(苦笑)
今回はチャレマもやりませんでしたし、ENさんとも撞けません
でしたが、また月に1回くらいは秋葉原に顔を出したいと思います。
皆様またどうぞよろしくお願いいたします!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!