ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ベルちゃんご来店

昨日土曜日は、

ベルちゃん


が、セスパ東大宮に遊びに来てくれました。

朝みんなで待ち合わせて集合。例によって開店前にみんなで
並ぶというね(笑)


今回集まったのは、



船長




Kりん さん(途中から)

ダブルさん


五番隊隊長(途中ちょっとだけ)

ベルちゃん



が球の部。


最初にみんなで、ほぼJPAルール(点数半分)での総当たり戦。

その後は、ペアマッチ。2人vs2人だったり、2人vs3人だったり。

そして、今回は、なんと「隠し球」をやりました。まずは通常に
4人で持ち球3個ずつのルールで実施。その後は、ベルちゃんの
作ってくれたカードの指示に従いながら撞くという特別ルール
採用で実施。なかなか困難が多かったですが(笑)楽しかった
ですね!このあたりの詳細は、、、船長、お願いします(笑)


そうこうしているうちに、夕方にKりんさんが来られましたので、
まずはみんなでKりんさんチャレンジマッチ1先。その後再度
ペアマッチを実施しました。


みんなでワイワイガヤガヤ時には楽しく時には真剣に球を撞く
ことが出来て、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


自分の球の内容としては、全体的に不調な感じでしたが、なぜか
セスパ東大宮の9番台で撞くと調子が上がりました(笑)この台のみ
他の台とちょっと違うんですよね~。なんだか自分に合ってくれる
ような要素があるんでしょうかね(笑)わかりませぬ。


1日同じように撞いているつもりでも、フォーム・ストローク
違和感がある時間帯ですとやっぱり上手くいきませんね。
一方、その辺を気にしないでいられるようなときって、結構
入れることが出来ますわね。まだその辺を気にしているようでは
いけないでんすが。。。当面は我慢しましょう(笑)


さて、そういうことでみんなで楽しく球を撞きまして。一行は次なる
場所、、、そう宴の場所へと移動するのでした。



続く




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!