ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

大きな軸4つ

はい、本日は開店からセスパに行ってきました。


ええとですねぇ、、、、

ホントに最近土曜日の開店待ちはすごいですね(笑)↓↓↓↓



写真に9人でしょ、、、自分で10人目。この直後にダブルさんが
来てますんで11人。あ、バッティング待ちの少年たちもいたな(笑)

この時点で、9時50分です(笑)




さて、ということで、セスパの中では一番自分が撞きやすい感じの
ある9番台を何とか死守し(笑)、6時間パック撞いたわけですが。
ダブルさんは入る台がなく(苦笑)、僕と相撞きになりました。

そう、、、


6時間ぶっ続けでダブルさんとセットマッチを繰り返す(笑)


という練習になりました。


撞きながらいろいろと考えていたわけですが、最近少々撞き急ぎ
だなぁと。丁寧さに欠けますね。雑ですわ。テンポがイイのではなく
単に雑なプレイになってるなーと、反省したりなんだり。



途中で、自分の球撞きのスタンスとして大事なのは、、、
と振り返ってみました。


�@力を抜く
�Aイメージをしっかりと固める
�B撞き急がない
�C的球から目を離さない


大きな軸としてこのへんが肝心です。


�@は、なんとかボチボチ。

�Aは、時に手球イメージを決めきれずに中途半端に(泣)

�Bは、あまり出来なかったな~(泣)

�Cは、そこそこ出来たけど、キューを利かせるときにまだまだ(泣)


という感触。だいぶ中途半端なプレイ、もったいないプレイが
多かったですね、今日は。うーん。


一方、フォーム・ストロークに関する違和感とかはそんなになかった
ので、それほど悲観もしていないっていうのもあります。構えた時の
左足の位置の感じもだいぶしっくりくるようになってきたし。


だからこそ一つ一つをもっとしっかりと撞いて、ベストパフォーマンス
を目指すべきでしょう。その点ではまだまだ甘い甘い。。。



ま、今日はそういった感じの球撞きでした。ダブルさんお付き合い
ありがとうございました!!またやりましょう☆



さて、明日は久しぶりに試合に参加の予定。最近、手がプルプル
震えるような緊張感がちと足りないから、刺激をもらいに行って
来ましょう(笑)頑張るぞ〜!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!