ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いい感じ

さて、仕事帰りにLINKに寄ってきました。今日はスペアシャフトにタップを
つけました。

結局、カムイのオリジナルをつけてみました。もともと、太くて重いシャフトで
明らかにパワータイプなので、タップもパワータイプのオリジナルの方を
選択。

その後練習してみましたが、まあ、右腕が疲れますね(苦笑)さすがの
20オンスオーバーです。重い重い。でもやっぱりこのパワーは魅力的
だなーなんて思いながら撞いてみました。しばしこの重いシャフトを練習用
に使ってみてみようかなと思います。

ところで、この前の日曜日の意識改革以降、昨日・今日と、結構いい感じ
に撞けております。具体的には、しっかりと狙って、しっかりと集中して、
今まで何故あまり出来なかったのか不思議なくらい、的球から目を離さず
に撞ききれております。

しっかりと取り切れるところは取り切れるようになってきましたし、たとえ
外してしまっても、それだけしっかりと狙ってしっかりと集中して外した
わけなので、これが実力と素直に思えるようになったのがいいところ
なんだと思います。

まあ、そんなこんなでだんだん感じもよくなってきているので、いつもの
ように、例によって悪い周期が来ないように持続してくれたらなーと思う
次第です。

さて、明日を過ぎるとついに、ゴールデンウィーク突入です。そう、、、、
それは一般の皆様の話。。。僕にとっては、去年のこの時期の記事を
振り返ると、、、いやあまり振り返りたくないんですが(苦笑)。G.W.では
なくてK.W.の始まりです。ええ、キツイ・ウィークってことです。

絶対に、、、田植えの合間に撞きに行こうと思います!

↓ タップつけるのがもう少し上手くなるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!