ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

入れられない

さて、本日はLINKが貸し切りという事でしたので、昼間の練習場所を探して
いたのですが、KYOさんと一緒に蕨駅近くのapに初めて行ってきました。
こちら、マンガ喫茶だし、一時的な練習場所ってことで、まあ料金も安いし、
ドリンク飲み放題だから、台のコンディションとか台間とかある程度は目を
つむって、、、と思っていたのですが。。。

まーあ、何て素敵なコンディションでしょう!!台間は広いし、4台しか
ないんですが、全てほとんどサララシャ。料金安いし、ドリンク飲み放題
だし、ソフトクリーム食べ放題(超美味!)だし、、、行ってよかったーって
感じでした。ちょっと足りないところ言えば、置きキューが出来ないことと、
ラックシートがないことくらいでしょうか。

なので、キューを持って、1人でこもって修行したい気分の時とか、最高
だなーなんて思いながら、練習してきました。

そして、ココからが今日の本題(前フリ長っ)。昼間練習した後、東京ドーム
に程近いお店の夜のBC戦に参戦してきました。

結果は予選敗退。んー、でも今日に関しては、現状の自分の力はある程度
出せた上での敗退のような気がします。とにかく、今日に限らずここ最近の
自分自身の印象なんですけど、「前より入らなくなったなー」という感じです。

今日は意外と集中できておりまして、一生懸命撞けた感じは自分自身で
感じるんですけど、しっかりと集中して狙っても、一生懸命狙っても、以前は
入れられていた球が入れられないんですよね。

以前はまあダシが下手だったっていうのもあるんですけど、もっともっと
イレ倒せてたと思うんです。ここ最近は、難球の場合で、ほぼ100%イレの
意識でいこうとしても、どうしてもダシの意識がそれなりにあるのか、まあ
入らない。とにかく、肝心のイレが弱っているような印象があるもんだから、
全体的に不安感や、緊張感の塊になってしまって、試合の時に全く力が
発揮しきれておりません。というか、発揮しきれても、なんか、以前の自分
の方が強かったような、、、、そんな印象がどうしても拭えません。

普段の練習での感触だけでなく、試合での結果も出ていた今年の1月頃、
自分はどんな風に撞いていたのか、考えていたのか、振り返るために
”日記”っていうのはあるんですよね。後で見返してみようかなー。そして、
このイレのダウンが、次のステップアップへの一時的なものと信じて
頑張るしかないかなー。もう、最近の都内近郊のBC戦は、ホンッとA級
って言われても違和感ないくらいの力がないとほとんど勝てないような
感じですからねー。半ば挫折しそうです(苦笑)

あー、明日はLINKで練習に精を出そうかなー。試合に一緒に行く人も
いなそうなので、少しでもイレを強化できるように、、、撞くしかないです
もんね!

ちなみに、今日ついに僕が長年愛用したブラッドワースのキュー尻が
本格的に欠けまして、「B」マークを見るのが厳しくなってきました。
もう、ほんとボロボロです。お疲れ様でした!という感じで、買い替えを
検討しようかなーなんて思っております。その前にモチベーションか(苦笑)

↓ 今日のお店でも交流を深めました。楽しいですね!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!