ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ゾーン日

本日からお手伝い開始です。しかしながら、本格的な田植えはもう少し
先のようでして、今日はまだまだ”さわり”のお手伝いでした。

さて、昨日の再結成ネタに乗じて、もう1件再結成のアーティストを。。。



「complex」ですよー!! もちろん曲は、、、「恋をとめないで」
(携帯の方、すみませーん 汗)
いやー、二人とも若いですねー。カッコいいですねー!!そしてこの曲!
多分僕よりちょっと上の方の世代だと思うんですけど、、、なんか、昔
から印象に残ってるんですよねー、このリズムが。

はい、というわけで、夜は少々時間が出来ましたので、BOCに撞きに行って
きました。今日はですねー、、、久しぶりの、、、

”ゾーン日”  だったように思います。

解説:ゾーン日(ゾーンに入っている日)
その日一日の球がほとんど自分のイメージに近く出来るような、絶好調の日。
一方、その逆で何をやってもダメで上手くいかない絶不調の日、状態などを
”ゾン日(ゾンビ)”と言う。違いは、”ー”そう、真っ直ぐ撞けているかどうか、、、
は定かでない。

・・・って、おいおい、いまふと思いついただけだし(苦笑)でもまんざら間違い
でもないかも??なんて思ってます(苦笑)

で、本題ですが、要はいい感じでずっと撞けたって事ですね。こちらに来た時
に以前からよく撞いていた方と、4先3セットしまして、4-0、4-0、4-1の勝利。
その間、ほとんどのゲームを支配することが出来ました。一度掴んだ流れを
グッと離さず、流れが変わりそうなところもしっかり集中して凌ぎ、圧倒する
ことが出来ました。まあ、こんな日はいっぱい撞いていてもそうそう無いので、
よかったですね。

ちょっと具体的に振り返ってみるとそれなりに良かった点、改善すべき点
いろいろありますが、今日の良かった点の印象は、、、”テンポ”とかです
かねー。特に、形にするまでのところはリカバリーに集中してグッと時間を
かけてでもしっかり狙い、形に出来たらそこからはポンポンといく感じが
出来ました。シンプルでいい場面ではシンプルにテンポ良く、ちょっと
慎重にすべきところは少々時間をかけてでもしっかりと狙うという見極め
も出来ました。

一方、改善すべき点は、今日の全てのショットの内、数ショットについて、
目線が切れてしまい嫌な外し方をしてしまったので、この辺はしっかりと
したいところですね。しっかり集中して狙って、目線もしっかりと残して
ショットした上で外したり、ダシミスしたりしてしまったのとは、意味合いが
違いますのでね。

ということで、ごくまれにくる”ゾーン日”これがくる回数を多くすることも
実力アップにつながるんでしょうねー。こういう日は、”上手く”より、
”強く”なれるような気がします。また来ないかなー、、、というか、次も
くるように頑張ります!!

↓ たまにはデカいクリックでもしてみませんか?お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!