ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

まずはイレる

今日はもっと遅くなってしまいましたが、気力でLINKに寄ってきました。
ええ、やろうと思えばやったほうがいい残業はあったのですが、これらは
明日の朝早くにこなそうと思います(苦笑)

さて、本日も課題は相変わらず同じですが、久しぶりに出ましたね、、、
2連マス。
3連マス目を狙ったブレイクは、、、ちゃんとポケットインもあり、手玉の
位置も致命的に悪い場所じゃなかったんですが、、、取り出しが、、、
隠れてました(苦笑)それでも、もちろん空クッションから狙いましたが、
そう甘くはありませんね。残念でした。ま、そんなもんでしょう。

今日の後半は、他のお店のスタッフさんのKKさんが撞きに来てたので
初めて相撞きしました。いやー、アツーイ勝負が出来て面白かった
です。取り切りにマスワリにセーフティ合戦、、、まだまだA級の勝負
には及ばないとは思いますが、なかなか緊張感があって、いいビリ
ヤードが出来たと思います。

そういえば、今日の最初に、インストラクターTHさんとちょっと話した
ときに、「技術は結構あるけど勝てない」というような感じの話しに
なりまして、上手くはなっているけど、強くはなっていないかもーなんて
感じだったんですけど、やっぱりですねー、「まずはイレること」って
言ってましたねー。

思い出してみると、以前には、「シンプルに」って言われてましたね。
イレも、ダシも、セーフティなんかも。合わせて考えてみると、試合の時に
おいては、、、「シンプルに考え、まずはイレる」ということでしょうかねー。

確かにそうかもしれません。ダシが気になるようなときでも、ダシ方が
ちょっと難しそうなときでも、とにかく、”まずはイレる”こと。そして、
シンプルに、イージーに、安全なダシをするっていう事ですかねー。
なかなかためになりますね。いつでも実践できるようになりたいですね!

さて、明日はBCウィークリーです。まずは、時間に間に合いたいのと、
間に合えば、まずはシングルイリミの試合での初勝利を目指したいと
思います!

↓ あ、もちろん、、、”まずはワンクリック”ということでお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!