ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりの

今日はちょっとフォームを固めようと思ってLINKに寄りました。フォーム
というか、キューを出す位置を固めようって感じですかね。右脇の開き
具合というか、右ヒジの位置が構えるごとに違ってくることによって、
毎回毎回のしっくり感が違うんですよねー。そのへんが改善できれば
なーって感じですかね。

入店して早々に、実に久しぶりのHRさんにお会いしました。旧クラウド
ナインの最後の時にお会いして以来、LINKになってからは初めて
お会いしました。いやー、懐かしいですねー。なんたって、昔一緒に
14時間撞いた仲ですから(笑)

で、早速久しぶりにお相手していただきました。んー、やっぱりA級は
上手いですよねー、当然ですが。久しぶりということもあり、いろいろと
勉強させてもらいまして、とっても面白かったです。ちょっとアツくなって
きましたねー。(節電でエアコン切ってるので、実際にも暑い(苦笑))

途中ちょっと話したのが、ダシについて、やっぱりラインで出したいって
ことですかね。どうしても入れたいポケットのラインに対して横切るよう
に出すのは難しいよねーってことです。当然といえば当然ですが、
その辺も含めて、やっぱり自分のダシはまだまだだなーと感じました。

でもって相撞きの途中にそのフォームの感覚を意識しながら撞いて
いったわけですが、まあよく出来たまでもいかず、かといって全然ダメ
なわけでもなく、って感じですかね。それなりに取り切れてもいるので、
もう少し爆発すべく、よりよくなるように固めていきたいものです。

さて、金曜日にはウィークリーがあるので、それまでには少しでも
しっくり来るようにしたいものですね。んー、飲み会入らないといいん
ですが。。。

↓ フォームの迷い、ダシの迷い、色々消えるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!