ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

トレーニング

いやー、今日はかなり早起きしたのに、、、、

雨!!(苦笑)

というわけで、今日予定していた作業の大半が明日へとずれこむことと
なりました。なんだか、良かったんだか、悪かったんだか。。。

なので、昼間の時間に久しぶりにBOCに行って撞いてきました。今日も
ポイントは3点。

�@脱力ストローク
�Aタッチを長く
�B的球から目を離さない

です。しばし1人練習では微妙な感じでしたが、相撞きを始めても
まだまだ微妙でした。ちょっとゲーム恐怖症気味ですが、なんとか
後半立ち直っていい感じ撞けた時間帯もあったのでそのへんは
良かったとい思います。

でもまだまだ一時期のようなしっくり来るフォームで撞けたかというと
これまた微妙なので、なんとかフォーム固めもしにゃきゃならんかな
というところでしょうか。

また、今日は結構な時間トレーニングをして差し上げました。いろいろ
と聞きたいという事だったので、僕の考えてる点、気を付けている点
などなど、いろいろと教えてあげました。しつこくない程度に(苦笑)

では、例えばそういう考えでやるようにしてますよーっていうのを
実際のゲームで出さないといけませんねー。実際にきちんとできる
ことくらいしか教えられませんものね。ちょっとばかし、そのへんの
プレッシャーもあったかも!?しれません。(ハート弱!)

それと、ちょっとの時間帯で、”楽しむぞ”とか、難しい配置を、”こういうの
好き”っていうような考え方でトライしてみました。まあ、結果はすぐに
出るようなもんでもありませんが、前向きにイメージするのはいいこと
だと思います。結果も伴ってくるように練習あるのみですね!

さーて明日もまた早起きでしょうか(苦笑)がんばります!

↓ 今日は寒かったので、明日は暖かくなる様にクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!