ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ウィークリー参戦

LINKのウィークリーに参戦してきました。結果は一回戦負け。どうにも
最近は試合に参加すれど、負け続き。んー、こうも負けが込むと、
さすがに下手になったような気がしてきますが。。。(泣)なんだか、
勝てませんね。

特にシングルイリミの試合に弱いですね。5、6試合は出てると思うん
ですが、いずれも1回戦負け。よくよくふりかえってみると、シングルの
試合で1回も勝ったことないんですよねー(泣)たまたまだと思うんです
けど、なんとかどうにかしたいもんですねー。

特に今日は前回、前々回と連覇してる方相手に先にリーチをかけて
おきながらの、ヒルヒル負け。まったくもって情けない(泣)最後まで
集中力が続かないのなんのって、、、残念でなりません。勝てるところ
での6番→7番へのダシのラインミスのスクラッチがあまりにも大き
かったですね。

そもそも、事前練習の段階で、あまり入らなかったんですよね。
狙いに集中して、しっかり狙ってそこに撞くのはいいんですが、
見えているところに手玉があまりいってくれておりません。だから
何気ない厚めの球を外してしまったり、ダシが結構ずれてしまったり。
一言で言うと、「イメージどおりにいかない」ことが多すぎで、それを
修正するにはさすがに今日ではムリでしたね(泣)

今、ふりかえって冷静に考えてみると、力んでもいたし、タッチも
短くしか撞けてなかったし、とにかく、キューが出てませんでしたね。
最近の試合では、普段から練習している事が全然発揮できないので、
まあ当然の結果になりますよねー。そんな状況下においては、今日
の結果はまあよくやった方なんじゃないですかね。でも、もっともっと
やれるはずだと思うんですけどねー、、、っていうのが正直なところ
でしょうか。

気がめいりそうなので今日はこの辺で。明日はもう、ガンガン練習
するか、試合に行くか考え中ですが、今日のような感触では多分、、、
って感じですね。

あ、そうそう、右のバナーにもあり、リンクにもある、「うほほビリヤード
ハウストーナメント情報」の筆者のHさんも来てくれてました。あい
かわらず上手いですねー。だいぶご無沙汰でしたが、久しぶりに
お会いできて楽しかったです。

Hさん、また来てくださいねー!!

ではでは今日はこの辺で。

↓ せめて一回くらいは勝てるように、ポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!