ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

帰省

「SIAM SHADE」が再結成されるようですね。思わずユーチューブで、
言わずと知れた彼らの代表曲「1/3の純情な感情」を聞いてしまいました。



・・・ さすがです!!素晴らしすぎます!!(携帯では見れないかな?)



はい、というわけで、今日は渋滞の中、東北道を北上しまして、いつもの
3倍くらいの時間をかけて実家の方へ戻って参りました。とりあえず、
こっちに着いたらまずは球を、、、ということで、早速BOCに行って来ました。

今日もある程度しっかりと撞けましたが、まだまだ余計な外す球とか、
ダシミスとかあって、しっくりいい感じとまではいきませんねー。ちょっと
昨日、一昨日あたりのいいところがおろそかになり気味だったので、
注意していきたいと思います。

押しや引きの感じがですね、これから使用するようになるキューで
まだまだイメージとフィットしていないところがあります。引きすぎ注意
もそうなんですけど、押しの感じも、押しすぎ注意いっていうのもあるん
ですけど、どちらかというと膨らみ具合が少し合いません。

今までのシャフト?はかなりパワーがなかったんでしょうね。押しを
利かせたときによく膨らみました。一瞬遅れてから押しの回転をかむ
ように出ていってたんですけど、現在のものは、それほど膨らまない
ようです。かといって、ハイテクのように直線的にすぐに追従して
前に行こうとするほどでもないので、その中間くらいみたいですね。

ある程度アバウトでいいところは、それほど気になるところもないん
ですけど、ちょっと制限される場合とか、細かいことが必要になった
場合にイメージと合わない部分がまだまだ多いので、これらはもう
いまのもので撞き込んで慣れていくしかないですね。慣れてくれば、
今までよりだいぶやりやすくなると思うんですけどねー。

それと、今日のセットマッチでもやっぱりハイボールでミスが目立って
しまいました。どうにもダメですね。でも多分、、、集中力の問題って
いうのもおおいにあったような気もします。しかしながら、途中途中
ではいい感じで撞けていてハイボールでミスをしていては、なんの
意味もないので、どちらかというと、ハイボールになるほど外さない
人になりたいものです。

さて、明日からお手伝いの開始ですね。田植え自体はもう少々先の
ようですが、、、まあとにかく、すぐにでもまた撞きたい感じです(笑)

↓ 残り2/3の純情な感情で、ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!