ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日のHT

今日もBC戦に行ってきました。結果は、、、

勝ち→勝ち→勝ち→負け  のベスト8終了。後一歩でしたねー。

まあ、ココのところの調子からすると、まあまあこんなもんでしょうという
結果だったと思います。とりあえずの目標の予選突破と、決勝1試合目を
勝つというのはなんとかこなせました。まあそのお陰か、そこでちょっと
ベスト8の試合を勝ちきれませんでした。という感じです。

でもそれなりに収穫もあって良かったですね。お決まりのように緊張
しながらも、それなりに入れる事も出来ましたし、ラッキー入りですが、
マスワリは2発。ローボールからの取り切りもあり、難球の9番もイレ
倒せた場面もあったので、前向きにとらえたいと思います。

実は、前日あたりから、しっくり来ない原因を発見しつつありまして、、、
試合の時もそれなりに撞けたのは、そのお陰もあると思います。何かと
いうと、、、

”顔の向き”

でしたね。以前も記事にしたことあるんですが、僕の場合、顔の向きは
なるべく正面向きが合うようです。ところが、ここ最近なんだかしっくり
こないのは、結構昔の時のように、少し顔が傾いていたようでした。

だから、右ヒジの具合を少し体から離したり、近づけてみたり、どうにも
こうにもしっくり来なかったんですが、今はだいぶよくなってきました。
顔の向きを正面気味にしてアゴの中央の真下をキューが通ってくる
ようにストロークすると、だいぶ狙ったところにいってくれるようになって
きたので、もう少し固めたいところです。

試合会場を後にして、LINKに戻り、その辺を固めるべく撞きまして、
そこそこ感触良かったです。ぜひですね、忘れないように(苦笑)、
続けていきたいものです。

後は、キューを立てたときのストロークの角度の調整なり、いろいろと
感じが良くなって来ましてですね、ビリヤードが楽しいと思えるように
なってきたので、ぜひぜひこの辺も続けていきたいものです。

それと、自宅に眠らせておいた”秘密兵器”を引っ張り出してきてですね、
いろいろ試したんですけど、なかなか良かったので、しばらく使って
みようかなーなんて思ってます。

今週平日になるべく練習して、来週は土・日と試合に行きたいので、
ぜひ頑張りたいと思います!!

↓ もうちょっと、そのちょっと勝てるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!