ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今の実力

今日はオープンからLINKに行ってきましたよ。いやー、撞きも撞いたり。
なかなかいい時間を過ごすことが出来ました。

今日1日、一生懸命、謙虚に、集中して、ガッツを持って撞いたことで、
ここ最近、何か忘れていたことを思い出せたような気がします。今日お相手
頂いた方々には、ある意味、感謝感謝です。とにかく、雑念を持つことなく、
球に没頭できました。

ちょっと背伸びしすぎてましたね。まだまだそんなに上手いわけでもない、
そんなに強いわけでもないのに、常に自分の力以上の球を撞こうとしす
ぎてたように思います。

今日は1日ずっと、構えるときにしっかり狙って、テイクバックでのタメを
少し持たせて、的球から目を離さないように撞ききれました。その結果、
ほとんど90%以上の球は手玉が的球にヒットする瞬間をしっかりと目撃
したわけですが、そういうふうに狙っても外す球は外すんです。いつでも
取り切れる訳じゃないんです。そう、すなわちそれが、、、今の実力なん
ですね。

ということで、今日という日は、自分の今の実力を把握できたとっても
収穫のある日でした。おそらく、今日くらいが平均なんでしょうね。これより
入れる日は調子がいい日であり、入らない日は不調の日みたいな。
そんな感じがしました。

そんな中でも、以前のようになかなかの”イレ倒し”なんかもでてきて、
とにかくポジションとか、もろもろの上手さよりも、とにかく、イレる、
ガッツで繋ぐとか、そういった部分が戻ってきたのが良かったかなと
思いますね。まあ、その辺が今の実力なわけですよ。

また次回から、一生懸命、練習ですね!!

↓ 所詮B級。されどB級。頑張っていくためにも、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!