ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日本VSアルゼンチン〜後記〜

というわけで、まずは、日本おめでとうございます!!そして、
ザッケローニ監督もすばらしいスタートを切りましたね!

全体を通して試合を見た感想ですが、アルゼンチンがちょっとパスミス
多めでしたね。かなり助かってた部分あると思います。コンディション
なんでしょうか、モチベーションなんでしょうか、まあいずれにしても、
ここまで6勝0敗0引き分けと完璧にたたいていた相手に対して、史上
初めて負けたわけですから、アルゼンチンとしても残念でしょうね。

日本側としては、本田−香川 のコンビがとっても見ていて面白かった
です!前線でボールキープできるんで、かなり安定感のある攻めを
実践できたんじゃないですかねー。もう少し早い段階でシュートを打って
もいいじゃないかなという場面もいくつかはありましたけど、それにしても
今日は、そしてこれからは、”攻め”を楽しめそうな感じですね!

それと、センターバックがきっちりと仕事をしていて、申し訳ないが、
”意外と”良かったんじゃないかなと感じてます。安定してました。
これから、中沢、トゥーリオも含めてたのもしいですね!

自分の中の今日のマン・オブ・ザ・マッチは、「長友」選手です。
とにかく、速い!強い!タフ!もう本当に、世界に誇れるサイド
バックですよね!自分の目からは、凄く光ってました。実際は
MVPって誰になったんでしょうね。いるのかな?

それでですね、今日の試合の、今までとの決定的な違いは、、、
「自信を持って試合に臨んでいる」ように見えた点です。今日は、
スターティングイレブンの内、実に7人が海外組。以前、まだ
ワールドカップ出場、もしくは1勝を目指していた頃は、強豪と
試合をするとき、相手を尊敬しすぎたり、どこかよそいきな感じも
見られましたが、最近はもう、自分達も世界で戦っているって
いうのがどんどん見えるようになって来ました。

もっともっと海外にチャレンジして、一方でJリーグのレベルを
上げて、日本代表が世界で十分に渡り合える日が近づいて
いるのを感じられるような、いい試合だったと思います。

これからも頑張れ!まだ2014年ブラジルへの道は始まった
ばかり!!

↓ 今後のサッカー日本代表に期待して!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!