ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

「CUE’S」11月号

さて、本日は午後から雨が降るという事で、午前中からあわただしかった
わけです。何とか午前中から降り始めた雨にも負けず、畑仕事を終わらせ、
午後は例によって仕事が出来ないので、BOCに撞きに行きました。

今日はYDさんとセットマッチ。MYさんとセットマッチ。フォーマットは
いずれも5-4です。こちらに来るとB級相手では、4先にはしてくれません。

前回の反省を下に、今日は集中してしっかりと撞きました。結果、かなり
いい球が撞けて、いずれのセットも圧倒することが出来ました。やはり、
やれば出来るんですね!後は集中力の維持だったり、過信をなくすこと
だったり、、、そういったところが大事ですかね。

後からご来店されたMTさん(以前、左肩の肩甲骨のアドバイスをいただいた
A級の方)曰く、「簡単な球を簡単に取るよねー」と言っていただきました。
そこは自分が目指すべきところなので、ちょっと嬉しいですね!

よって、今日の良かった点は、珍しく(苦笑)、ダシだと思います。力加減、
ライン、フリ、それぞれ良かったと思います。それに加えて、かなりヒネリ
は少なめでいけました。いつでも今日みたいな球が撞ければ、A級って
言えると思います。引き続き出来るように頑張っていきたいと思います。

ところで、先日、「CUE’S」の11月号が発売されていたようです。


そして、それをBOCの帰り道に本屋さんで購入しました。前回これを
購入したのは、旧C9の時に、隼斗君の最後の来店で、サインを書いて
もらった号以来です。あれは、もう袋に入れて、チョー大事に取って
おいてありますけどね。

では、なぜ購入したかというと、、、先日のロサ池袋BC戦優勝の写真が
載っていたためです!まあ、記念にね。。。もうないかもしれないから。。。

とまあ、これを見て、またここに載せてもらえるようにと、決意を新たに
したわけです。また、心機一転、頑張っていきましょう!!

マスワリカウンター = 103

↓ 「CUE’S」って、昔「球’S」でしたよね!?クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!