ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

僕のノーマルシャフトの弱点?

お疲れ様です。はい、お疲れ様です。

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。しかしながら、昨日就寝が遅かった
ためか、疲れが残っており、体のキレがありませんでしたね。キューの
キレはいつもどうりでしたけど(苦笑)

まずはSTさんと相撞き。そんな感じなので、全開で撞ききるという感じには
なかなかなりませんでしたけど、感覚的には悪くないなーと思っておりま
した。どうにもいつも今一歩およびませんね。もう少しだと思うんですけど、
そこがA級なんでしょうねー。

その後は、そんな感じの体調なので、のらりくらりと練習です。まずは
昨日よく外した土手撞きロングの「への字」の球の、狙う厚みの修正。
だいぶ錯覚してたみたいですね。入る厚みの誤差がよく分かりました。
後はその状況でも狙っている厚みに手玉を運べるか。。。もう少し
練習が必要と思います。

1人ナインボールの取り切り練習では、だいぶ調子が良かったようです。
イメージに近い球がだいぶ多く撞けるようになってきました。ここ最近
だいぶ調子がいいです。というか、不調時の最低限の球の底上げが
だいぶ出来てきているような実感はあります。なので、しばらく前では
”調子がいい”時の球が、最近では平均くらいになってきている感じは
あるので、この感じで続けていけたらなーと、ちょっと思いました。

そんな中、ちょっと願望がでてきました。もう少しパワーがほしいなー
って感じです。どうしても強めに押して、利かせて回してこないと
いけないようなときに、パワー不足で走ってほしいところまで走って
くれないことがちょこちょこ。

以前何回か記事にしたこともありますが、例えばACSSプロとか、
ハイブリッドプロ�Uとか、Solid8maxなんかだと、やっぱり僕のノーマル
シャフトよりパワーがあって、ロングフォローが楽なわけですよ。
ドローに関してはキレ勝負なんで、そんなに関係ないんですけど、
しいて言えばOB-1はドロー向きですけど、まあそんなに気にならない
わけです。

その辺が僕のこのノーマルシャフトのちょっと弱点かなーなんて今日
感じました。でもいいんです。イレもだいぶ安定してきましたし、
かなり慣れてきましたんでね。手玉のコントロールで回避できる
ように頑張っていきたいと思います。

さて、明日はもう少し体調が戻ってくるといいなー。金曜からは4連休
だし。。。実家のお手伝いはありますけどね(苦笑)

↓ まあ、早寝早起きの前にとりあえず、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!