ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

地力の差

やりました!右手首全快宣言です!今日はブレイクもマックスまでは
いきませんでしたけど、かなり強く割れて、支障ありませんでした。
いやー、よかったですねー。回復に5日もかかるなんて。。。

というわけで、相も変わらず、金曜の夜はLINKでロングランです。昨日の
イメージから引き続き、しっかり狙って、しっかり撞くということを意識して
練習です。なんかちょっと全体的に外すときに手玉が左にずれやすい
クセが発生してきているので、ちゃんと修正したいところです。

しばしの1人練習の後、OOさんご来店。早速師匠へチャレンジマッチです!
自分の”しっかり狙う”というスタンスがどこまで通用するか。。。

今日は、数セットお相手していただきましたが、いずれも3-6くらいまで
しか取れませんでした。いやー、残念ですねー。ただ、自分としては、
結構入れてます。相も変わらず、ダシはかなりキビシイんですが(苦笑)、
イレに関しては、まず、かなり”もったいない”とか”あれ?”っていうのは
減らせてます。難球も結構入れました。イレ倒しでびっくりさせることも
できました。しかしながらこの差。。。圧倒的な”地力の差”を痛感させ
られる日でした。

特に、何セット目かで、2-2の途中で取りきれる配置だったのに、ここ
一番でもったいないミスをしてしまい、2-3に。それだけだったらまだ
よかったんですが、結局そこから3連マスで一度も撞けずに負けました。
完全に、地力の差が違いすぎます。師匠が不調で、僕が絶好調でなんとか
という世界ですね。はー、もう少し縮めたいなー。

しかしまあ、このダシがイマイチだけど、とにかく入れるスタイルは、
後ろ向きに考えたら下手くそとかになっちゃうかもしれませんが、前向き
に考えれば、入れてナンボですからねー。前向きに考えなきゃ損な
部分もあるので、前向きに頑張っていきたいと思います!

師匠との激戦(勝手に激戦?(笑))を終えた後、久しぶりにWT君と
セットマッチしました。腕前は結構あるのに、最近はダーツをやって
いてビリヤードの練習はしてないとか言ってたけど。。。ええ、確かに
前半はあまり入ってませんでしたけど、、、でもねー後半ねー、、、
マスワリくらいましたよ(苦笑)

セットマッチ的には圧勝させてもらいましたが、気を抜けばやられる、
そんないい感じの緊張感はありましたねー。

さーて、右手首も良くなったので、明日あたりは全開でいきたいところ
ですねー!

マスワリカウンター = 113

↓ マックスブレイクでまた腱鞘炎にならないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!