ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

HT参戦

本日は久しぶりに、BNさんと2人でHTに参戦してきました。場所は、、、
クラウドナイン調布店です。

僕としては、来週の公式戦に向けて試合感を味わうのと、旧クラウドナイン
西川口店の店長さんに会うのと、隼斗君に会うのを楽しみにして、行って
来ました。

僕の試合結果としては、勝ち→負け→負け の相変わらずのパターン
でした。特に初戦の相手さんはクラウドナイン調布店の常連さんで、上手い
ということを事前にインプットされておりましたので、初戦から集中力全開
モードで挑み、1-2から、2-2にして、3-2とリーチをかけた後に、マスワリ
で勝ちきれたのが収穫でした。

その反動か、次の試合と敗者側決勝では、大事なところでミスをしてしまい、
負けてしまいました。とっても反省です。いかに”普段どうり撞けるか”という
ことを改めて知らされた試合でした。

一方、BNさんはといいますと、、、

祝!優勝!!です!!!

まあ、最近かなりヤルナとは思っておりましたが、さすがです
おめでとうございます!!

表彰式後の一幕です↓


いやー、本当に嬉しそうですねー。今回は、僕もたまに試合とかで見かける
実力者の方々を倒しての優勝ですから、とっても素晴らしいと思います!

あ、ちなみに僕も隼斗君と久しぶりに記念撮影してもらったんですけど、
今回は掲載は遠慮しておきますね(笑)

さて、そんなBNさんが決勝トーナメントを戦っている最中に、実は、僕、
”とある方”と相撞きをさせてもらっておりました。それは、、、、

”なんビリ”というブログをかかれている、アライさんです。↓

http://arai1046.cocolog-nifty.com/

このブログは、僕は結構前から読んでいて、リンクにも掲載してます。
いつか、クラウドナイン調布店に訪問した際にはお会いしたいなと思って
いたのですが、本日、元店長さんと隼斗君の紹介で、来店されていた
アライさんとお話しする機会があり、そのまま相撞きのお相手もして
いただきました。ありがとうございました。

全体的に、とってもいい一日でした。クラウドナイン調布店の雰囲気
もとってもよかったですし、試合の進行もスムーズでやりやすかった
です。久しぶりに元店長さん、隼斗君に会えたのに加えて、アライさん
ともお話&相撞きできたし。加えて、よくHTでお見かけする方々とも
お話できたし、いろいろと収穫のある一日でした。

しいていえば、自分が上位に食い込んでいればなお良かったのですが、
本日はBNさんの番だったようですね。しかし、このままでは置いて
行かれてしまいます。頑張って勝てるようにしなければ。。。

と、思っていたのですが、試合の後LINKに行ってBNさんに、チャンピオン
チャレンジマッチを挑み、20先で、20-10で圧勝できたので、まあいいか、
という感じです(笑)

その後は例によって、2人で祝賀会をして、奢ってもらいました。とっても
ありがとうございました。ご馳走様でした。次は自分がまた奢ってあげ
られるように頑張りたいと思います。

しっかし、自分もまだまだですね。ちょっと停滞気味なので、なんとか
来週までには上げていきたいんですが。。。頑張ります!!

マスワリカウンター = 107

↓ 実は、隼斗君に、開口一番、「Tシャツ可愛いですね」って言われたのが、
  本日 1番印象に残ってたりして(笑)クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!