ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

あの感覚を、、、

さて、本日は金曜日ですよ!いわゆる昔で言う、、、”はなきん”ですよね!

こんな日は飲み会!・・・の時もありますが、基本的にはロングタイム
ビリヤードですよね!

少し感じは良くなった気がするんですが、まだまだですねー。今日も
SGさんと延々と相撞き。全体を通して振り返ると、”中の下”くらいの
感触ですかねー。なーんか、思うようにいかないんですよね(泣)

周期的なものもあるんでしょうけど、一番の印象は”ノれない”って感じ
です。マスワリも出ないんです。イレにちょっと不安があるので、ダシを
しっかりしたいんですけど、ダシに気が向くと目の前のイレが弱くなり。。。
という悪循環を味わっております。完全に目の前の球に集中できるときも
あるんですが、グリップなどへも意識がちょっといってますので。。。

で、そんなこんなで、結局のところ、簡単に言うと、一時期すごい出来てた、
「自信を持って撞く」というのが出来ないわけです。これはいけませんねー。
なんとなく、以前に比べて、ベースが上がってるとは思えるので、こんな
感じでもそれなりに取れるんですが、自分の中では全然納得できないし、
ノれないんですよねー(泣)

と、まあメンタル的には集中しきれないっていうのが課題なんですけど、
技術的にはレール際のフリのある球の芯撞きのコースに迷いがあって、
非常に気持ち悪いんですよねー。以前一時期芯撞き中心でかなりいい
感じで取れてたんですけど、今はそれがよく分からなくなってしまって
いて、捻りに頼ったりしてしまう。捻るならハイテクシャフトのほうがいいわけ
で。。。その辺、一体どうなんでしょうねー(泣)

と、まあ何気に複雑に悩んでいる最近なんです。でもそういえば、以前は
確か、、、”やれば出来る”とか勝手に思い込んでやってたら、本当に
いい球撞けてたんですよねー。あの感覚を、、、、もう一度。。。

日曜日の公式戦まで、、、、明日しか調整できません。もうこうなったら、
思い切って、楽しんで、自信を持って、イレ倒しでもいいから力を発揮
しきれるように頑張るしかないかもしれませんね。

↓ ワンクリックごとに自信をいただけます!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!