ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

基本に返る

まあいきなり、なんて寒さでしょう。明日はもっと寒いとか。。。今年は
気候無しには語れない一年になりそうですね。

右手首の感じも8割くらい回復してきたと思えたのと、仕事が早めに
終わったので、なんとなくLINKに寄りました。ゆっくりと撞ければいい
かなーと思っていたのですが、HIさんだけがいたので、まあ、ゆっくりと
セットマッチしました。

ええと、ブレイクキューは用意しませんでした。まだ出来ませんから
ねー(泣)一応、ブレイクボックスから支障のない程度の力で割りました。

とりあえずのところは、ハードショットや手首のスナップを使いたいショット
はまだまだキツかったですね。基本転がすショットや柔らかいドロー系を
中心に取るように心がけました。

撞き始める前の今日の課題は、”基本に返る”ですかね。しっかりと
狙って構えて、自信を持って迷わず狙っているところに撞く。そして、
しっかりと手玉が的球にヒットするまで的球から目を離さない。それと、
フォームとストロークにも少し意識を持ちながら。。。という感じでしょう
かね。

今日はそれなりに出来たかなーとは思います。加えて、右手首に負担を
かけられないので、自然に”脱力”になって、意外とその辺はよかったかも
しれませんね。

まあ、どうにもこうにも、もどかしさは残りましたけど、撞けたことは
よかったかなと思います。こういうときこそ意外と基本に返る練習を
してみるといいかもしれませんねー。ある意味余計なプレイは出来ない
わけで、基本的なところが出来るかどうかがカギですからねー。とりあえず
は、寒いんで、その辺の体調管理もしながら回復を願いますかねー。

↓ 急激に寒くなり過ぎないように、熱いワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!