ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

柔らか系

さて、昨日は仕事納めでした。夜にはセスパに行ってせっせとメンバーズカップをこなしましたよ!


対 さっちゃん(ハンデ3) 6−0 勝ち
対 KTさん(ハンデ4) 6−2 勝ち
対 HOさん(ハンデ6) 6−1 勝ち
対 MTさん(ハンデ4) 6−3 勝ち


ちゅーわけで、久しぶりに連勝。トータル13勝10敗となっております。

にしても、、、当然のごとく満台になっていたんですけど、まだまだ対戦していない人が多く残っております。昨年の42試合とまではいかなくても、当面30試合以上消化を目標に頑張りたいと思います。


最後にダブルさんと1回セットマッチをして終了。


この日は練習の間を通して、全体的に感じよく撞けました。なんだか自分でもよく分からないんですけど、「ちょっと使われてきたサララシャ」っていうのが合っているのかもしれません。

加えて、プレイスタイルというか、ショットスタイルもちょっとこれまでから変更されておりまして。しばらくの間全体的にビシッビシッと撞いて、グリップもしっかり持って、、っていうようなスタイルだったんですけど、無意識にラシャに合わせているのか、現在は柔らか系のスタイルになっております。

全体的に力を抜いて、テイクバックもゆっくりめにとり、グリップも軽ーい感じで握って、、って感じです。

それほど力を入れなくても手球は走ってくれるし、キューもキレるので上々です。加えて、テイクバックに余裕があるから的球から目を離さずに狙えるし、ヘッドアップも減少しているかも??しれませんね。

時折手球を見て撞くショットなども織り交ぜながら、柔らか系で撞けているのが、現状はイイのかもしれません。



この日はトータル(アベレージ)としてはいい感じで撞けたとは思いますが、途中集中力がイマイチだった時間帯もあり、まだまだ甘いなーって感じですね。

終始集中して撞きたいとは思いますが、、、難しや難しや。



人気ブログランキングへ