ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ゲスト来る!

さて日曜日。


この日はなんと、船長からお誘いを受けておりまして、新庄さんがセスパに遊びに来てくれる日でした!


僕は13時頃から合流しまして。そうしたら、ダブルさんも来てましたね〜☆


大まかなこの日の流れを先に申しますと、、、

船長(ハンデ4)とメンバーズカップ → 1-4 敗戦 全く球入らず!

ダブルさんと流しで相撞き → 少し復調??(笑)

新庄さんと相撞き → 後程

MTさん(ハンデ6)とメンバーズカップ → 3-6 敗戦 9番外しすぎ(泣)

だったかと思います。メンバーズカップの方は、トータルで16勝13敗となりました。なんだかんだで今のところ29試合もこなしておりまして、昨年よりも勝率がガクンと落ちております。残念ですね〜。それでも、試合数のおかげか10位につけているようでして、、、このまま引き続き、色々な方と試合を組んでいきたいと思うのでした。


んで、船長との試合で全くと言っていいくらい球入らなかったわけですが(苦笑)、ダブルさんとの流し相撞きで少しずつ復調しまして、新庄さんとの決戦を迎えたわけです。

まあ、なんちゅーか、あれですね、単純に集中力の問題かと思われがちですけど、このあたりは例によってなんだかまだフォームがしっくりきてない状態だったんですわね。違和感が先行しておりました。フォーム自体もそうですけど、キューを振っている右手も、ストロークも。それでもそれなりに決戦には合わせてくるあたり、自分でもいいんだか悪いんだか(苦笑)


んで、肝心の新庄さんとの決戦はどうだったかと言いますと、、、




この日一番集中した!!!

むしろ、一日分の集中力を注ぎ込んだ!!!




って感じでしょう。


テンボールの5先をやったのですが、特に前半は、これぞ試合で勝つ球!っていう内容の球撞きが出来たように自分でも思うのであります。


中盤から後半で、やや内容が甘くなってしまったのが課題点ですかねー。


それでも久しぶりに緊張感を持って、プルプルしながらでも取り切れたマスがあったのは良かったように思います。

全体を通すと、アップダウンの激しい球で、そのあたりも反省点ですが・・・(苦笑)


最後に、船長と新庄さんと3人で宴をしにいつもの行きつけのアジトへ。この日の球を振り返っての話だったり、色々な球談義だったり、とても楽しかったですね☆


みなさん、お疲れ様でした!また来年もやりましょうね!(^^)!


人気ブログランキングへ