ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

もったいない?

さて、昨日夜もセスパに行ってきました。

以前は、23時の男だったのに、最近はむしろ休日前の23時以降の男になっております(笑)


この日もメンバーズカップを少々。


対 SGさん(ハンデ4) 6-3 ヒルヒル勝ち

対 KTさん(ハンデ5) 6-4 ヒルヒル勝ち


ということで、現在のところ、9勝8敗と貯金生活に入りました(笑)



ところで、この日対戦したKTさん(SBクラス)ですが、セスパのマンスリー優勝や自遊空間久喜のマンスリー優勝など、また先日の球神でも準決勝で優勝者にヒルヒル負けと申し分ない強さと安定感、集中力と勝負強さを持っております。おそらく都内の試合などにほとんど行っていないと思われますが、行っていれば相当な成績を残すだろうってことは容易に想像できます。

この日の対戦でも序盤圧倒されておりました。

僕の方はなかなか思うように入らない中、粘りの球撞きでしたね。いつものアレですよ、気合と集中力(笑)

んで、途中からKTさんの球撞きを見ていて、ずっとこう思っておりました。


もったいないような気がするなー


と。


何がもったいないかと言いますと、


まだBクラスで戦っているのがもったいないなーってことです。


あれだけの技術、メンタル力、経験を兼ね備えていて、もしも本人が今後ももっと上手くなりたいとか強くなりたいとか思っているのだとしたら、、、もったいないかもなーってことです。

もちろん、現状で満足していて、Bクラス内の試合で勝つことや賞金がもらえることで十分なら、そんなことはありませんけど。


きっと、もっともっと上達志向があるなら、Aクラスに上がって、その立場で戦っていった方が、色々な面で“より”成長できるんじゃいかなーと思って見ておりました。

もちろん、Bクラスのままでいても、しっかりと目的意識を持ったり意欲を持って練習したりしていけば継続的に成長できるでしょうけど、Aクラスに上がることによって感じる色々なことは、その成長速度・段階をもっと上げてくれるんじゃないかなーと思っております。



なんだかんだで自分的にあまりいい感触はなかったものの、結果この対戦に勝っているので僕もそれなりにいい球撞けたのかな?とは思いますが、イメージ的には完全に負け試合でした。

試合後、僕の思った率直な感想をKTさんにお伝えして、その後しばらく球談義をしました。

これまで、KTさんとよく顔を合わせることはあってもなかなかじっくりと球を撞いたり話をしたりしたことがなかったので、とても有意義な時間でした。


KTさん、Aクラス昇格へ乗り気になったかな?(笑)
きっとセスパのみんなもKTさんならAクラスでも全然戦えると思ってると思いますよ!!



人気ブログランキングへ