ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

いいんだかわるいんだか

木曜夜もセスパに行ってきましたよ。そうしたらですね、、、、平日の夜だってーのに、どんどん来るわ来るわ常連さん達。満台でどこが相撞きになってどこを空けてもらってどこに入ってだのなんだの、忙しいこと(笑)


結局この日は、僕はメンバーズカップを4試合こなしました。

対 ∞番隊隊長MTさん(ハンデ5) → 完敗   ・・・乾〜杯〜したくなるくらい(苦笑)
対 CHIさん(ハンデ6) → 完敗   ・・・自滅でしょ
対 AKさん(ハンデ4) → ヒルヒル負け  ・・・途中2連マスとか取り切りとかあったのに。。。
対 SSパパ(ハンデ5) → ヒルヒル勝ち  ・・・最後、追いつき→マスワリのコンボで逆転勝ち!


まーーあ、全体的に散々な内容でございましたよ。特に前半2試合。

これまで、1に気合、2に集中力、3・4が気合で、5に集中力、みたいなスタイルで球を撞いてきて、だからこそかろうじてAクラスに足が乗っているような人が、無気力、低集中力で球を撞いたらどうなるかなんて、考えるまでもなく明白ですわね。そうしたくてそうしているわけではないんですが、どうしてもなかなか上がってこないんですよね〜。。。

なんだかなぁ。。。

モチベーションの問題、、、集中力の問題、、、総じてメンタル的なところの問題のようですわね。。。


それでも、後半の2試合では2連マスあり、2回マスワリと、計4回もマスワリが出ているんですが、、、それ以外のマスの内容が悪すぎました。ハイボールを簡単に渡してしまったりねー。うーーん、残念。


アベレージを考えたら、いいんだか悪いんだか・・・


それなりに良かった点は、構えに入るところのルーチンはしっかり守れたかなってことくらいですかね。結局、そうやってしっかり構えても、今まさに狙っているその球・厚みに全然自信が持てなかったり、ちゃんと狙っているはずなのに、全然違うところに手球が行ったり。

自信:迷い = 1:9 とか 2:8

とか、そんなやるせない状況でしたね〜。いやはや。


考えすぎかなー?

ちょっと、手球のポジションにこだわりすぎたかなー?

でも単純にメンタル的な部分のような気もするし。。。


なんだかんだでメンバーズカップも12試合を消化して5勝7敗。ダメな部分は結果にもつながっておりますなぁ。。。


はたして、どう修正していけばいいものやら。。。