ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

昨日もメンバーズカップ

さてさて、土曜日の夜もセスパへ。

この日は昼間に、JPAプレーオフが行われていたようです。僕の以前いたチームがレギュラーシーズンで3位に入り、プレーオフを戦っているとは聞いておりましたが、、、

結局、圧倒的に1位通過したA社長のチームが無難に優勝したようですね。おめでとうございます!僕もJPAに復帰してそんな強いところを倒したい!!と思いつつも、いろいろ都合があって復帰できないのが残念でなりません。きっと、復帰できれば、前回のシーズンよりは活躍できると思うんですけどねー(笑)


この日も、せっせとメンバーズカップをこなすわけです。もう最近ね、試合ばっかりで、まともに一人練習なんてしてませんよ(苦笑)

1試合終わると、他の試合中のところの様子を見ながら、空いた人にどんどん挑戦していくわけですが、、、長い時間やっていると、まあ疲れますね(苦笑)疲れるくらい相撞きが続くっていうのはいいことなんでしょうかね!?(笑)


この日の結果です。

対 TRさん(ハンデ4)  6−2 勝ち
対 メグねえ(ハンデ2!)  6−1 ヒルヒル勝ち(汗)
対 NRさん(ハンデ6) 1−6 完敗
対 TUさん(ハンデ6)  6−3 勝ち

ということで、トータル16勝11敗。


この日の対戦相手はいろいろと楽しかったですね。

まず、TRさん。以前僕のいたJPAチームで、僕の抜けた後にメンバーに入られた方。お初でいきなり対戦でしたけど、実はツイッターもフォロー・フォロワーでした(笑)フロックのおかげで勝ったようなもんで、失礼しました(苦笑)

次にメグねえさん。ハンデが2先とキツイのに加えて、先にキャノンショットで1点取られるスタート!負けを覚悟しましたが、残り6ゲームのミドルボール・ハイボールを何とか取り切って、逆転勝ち!これで、SSパパ・SSママ・メグねえと、SS一族を全てヒルヒルで撃破するという快挙!?(笑)

んでもって、NRさん。SAクラスですよ。まあ、絵にかいたような完敗。ほぼミスなく取り切られて終了。途中何度も何度もセーフティを繰り返すセーフティ合戦があって、チャンスが来たのにもかかわらず取り切れず(泣)なんだか、基本1度渡すと本当に返ってこないような相手だと、いざチャンスが来てもなかなか普段通りにはいかないもんですね、当然ですが。そもそもこのレベルにもっと慣れないとなーと感じたのでした。

最後にTUさんとは、比較的和気あいあいとした試合になりました。僕のジャンプキューを作ってくれた方ですからね!なにやら、今でも理想のジャンプキューを求めて、いろいろ作ったり試行錯誤したりされているそうな。


ということで試合を繰り返してきたわけですな。


まだまだ対戦していない方々も多いので、はたしてどこまで試合数を伸ばせるか!?



人気ブログランキングへ