ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

男気あふれる

いやー、昨日はプロ野球ファンの僕にとっては、ものすごいニュースが飛び込んできました!僕だけに限らず、日本中のプロ野球ファンが驚いたのではないでしょうか。

ニューヨークヤンキースからFAになっていた黒田投手が広島カープ復帰を決めたとのこと。これはもう凄いことですよね!

とにかく、男気、、ドラマ、、、

メジャーリーグから提示されていた21億円もの年俸を蹴って、約1/5にあたる約4億円で広島と契約ってだけでもすごいのに、「戻るときは広島」ってずっと言ってたし、それも、バリバリなうちに戻りたいとも。

球団側も「背番号15」に加えて「支配下枠」も空けたまま毎年オファーを出し続けていたとか。

なんだか、そんなものすごい人間性を見せられて圧倒されたのと同時に感動してしまいました。

ワタクシ、もう昔っから涙もろいのですが、それは映画やドラマを観た時の話でありまして。しかし、普通にニュースの文面を読んで感動の涙が出るなんで、人生初ですよ!(笑)


でですね。

黒田投手が広島に加わることになりますと、文句なしで来年のセントラル・リーグの優勝候補は広島になるでしょう。

単純に投手としての戦力だけでもすごい補強です。

しかしながら、その効果はおそらくチーム全体に波及すると思います。育ってきている若手からしたらあこがれの存在・尊敬すべきレジェンドがすぐそばに来るわけですから。チームの精神的支柱に、それもどでかい柱になるのは間違いない。

黒田投手が投げる試合で負けは付られないって、かなりのモチベーション・集中力アップが自然と起りうると思います。

加えて、おそらく今年パッとしなかったエース前田投手に精神面にも大きな影響を与えるものと思います。自分があこがれ続けてきたメジャーリーグで、まさに大成功を収めた先輩と一緒に戦えるんですから、燃えるでしょうね、きっと。今まで以上の覚醒をもたらすかもしれません。

効果はそれだけにとどまらず、広島ファンのより一層の応援が力になると思われます。きっと観客動員数とか凄いことになるんでしょうねー。黒田投手の広島復帰初戦のチケットなんて、もう取れないのでは??(笑)


ワタクシ、巨人ファンでありますが、来年の広島カープにはそれ以上の魅力があるように感じます。


あー、観てみたいなー。昔は普通にプロ野球中継とか毎日やってて、それを観るのが普通の生活だったのに、いつの頃からか放送しなくなってしまいましたもんねー。昔、巨人に松井選手がいて、広島に黒田投手がいて、お互い日本での全盛期時に、ある打席で10球を超えるアツい戦いをしていたのを今でも覚えております。


本当に、いちプロ野球ファンとして黒田投手に言いたい。


あなた、カッコ良すぎます。


来年、ぜひその男気あふれる姿を、どこかの機会で観たいと思います。


人気ブログランキングへ