ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

りけい

ええと、なんだっけか?(笑)

あ、そうそう、

ダブルさんのブログ

↑↑こちらを読んでましてね。


自分は、根っからの理系だなーなんて思ったりなんだり(笑)

小中学校の頃の得意科目は数学・理科(化学)・体育。苦手科目は国語・社会。高校2年の時の選択で理系側になり、大学受験も主力は数学・化学。化学的なことを専門に学んで、今でも理系的な仕事ですからね。

そりゃあ、ビリヤードにもそういう傾向が出るんでしょうなぁ。

だいたいの場合、頭で考えてから行動。ショット選択も理屈が先に浮かんでから、それを体が実施するって感じ。こっち側にはこっち側のいい面もあると思いますが、あまりよくない面もあるんでしょうなあ。


たまに、手球コントロールなど頭で考えてもよく分からないんで、もう、手球こう動いてくれー!って感じでショットすることもありますけど、そういう場合は理屈よりもイメージ優先、感覚優先ってことなんでしょうね。


ま、何事もそれぞれのタイプのいいところを組み合わせてバランスよくできればいいんでしょうね。


人気ブログランキングへ