ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

せっせとメンバーズカップ

はい、年末年始休みをいいことに、久しぶりに日々ガッツリと球撞いてます(笑)


月曜日の夜にセスパへ。この日のメンバーズカップは、、、


対 HSさん(ハンデ4) 6-1 勝ち
対 HTさん(ハンデ6) 3-6 負け
対 MRさん(ハンデ4) 6-2 勝ち
対 THさん(ハンデ6) 6-1 勝ち

ということで、トータル33戦 19勝14敗であります。

早くも前回の負け数に並びました。ここから9連勝でもすれば前回同様になりますが、、、今の調子じゃあ難しいかなー。それに、、、上手いBクラスでハンデ4っていう人がまだ残ってますしね!!


なんだか、この日全体的に調子が上がらずって感じ。すごく悪いわけではないんですけど、どうにも自分の中でしっくりこない中での球撞きとなりました。ちょっと前はすごくしっくりきてたのに、この日はパタッとしっくりこないわけですよ。相変わらずビリヤードって難しいなと思う今日この頃です。


ところで、このメンバーズカップの合間に、実は珍しい方が練習に来まして。

たまたま台が空いてなくて、たまたまメンバーズカップの合間で一人でいた僕と、ちょうどタイミングよく相撞きすることが出来ました。


塙Pの奥様です。


LINK西川口に通っていた頃からの付き合いですからね〜。しかしながら、一緒に撞くのは実に久しぶりでございました。最近では、Egg wayのレディースオープン戦で準優勝、3位タイと結果を残しているのは知っておりました。強豪と試合さながらの戦いが出来ましたよ!


ナインボール6先をやりまして、、、


まあ、負けましたけどね(^_^;)


あの頃はまだ勝てたんだけどなー。なんかこう、差を感じましたよ。今の僕では勝てん。。。




しっかしまあ、フォームというかストロークというかプレー自体というか、なんだか微妙に違和感を感じたまま相撞き三昧している割には、それなりに入れているのが自分でもすごいなと思いつつ、もっとAクラスらしくしないといかんなと思ったりなんだり。


特にですね、、、


9番に違和感を感じることが最近増えてきてまして。


普通に撞けばいいだけ、みたいな9番を何回か外しましたしね〜。

そういう時って、なんだかよく分からないんですけど、9番に構えに入るときに、妙に違和感というか不安感というか、マイナスのことしか浮かばないんですよね。それが、全然出なくて普通に入れられる時がほとんどなのに、突然やって来るから摩訶不思議。技術的に何かおかしいのか、単にメンタルの問題なのか、、、



一応ですよ、、

一応、、、

メンバーズカップって、色々な人と試合するので、トーナメントプレイヤーだけでなく、JPAプレイヤーだったり、レジャープレイヤーだったりいろいろタイプがいるわけですけど、自分としてはそれなりに厳しい試合(例えば近々行われるセスパカップ)を想定して撞いているわけです。


それなのにそれじゃあ、、、とか、まだまだ甘いな、、、とか思うわけですよ。

もうちょっとしっかりとプレイしないとなー。違和感が出るなら構え直すとか、一旦手を拭きに戻るとかねー。もう少し厳しく、丁寧にプレイすべきだな、こりゃ。


人気ブログランキングへ