ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

がっかり

さて、火曜日の夜セスパに行ってきました。

セスパに向かう途中、見たことある大きな車を追い抜いたんですよね〜。そうしましたら、その大きな車は、僕の後をつけてきて・・・同じくセスパに入る〜!

ダブルさんでした!(^^)!

久しぶりでしたね〜。なにやらブログを見る限りは最近結構撞いていて、しかも球が入るとな!?

どれどれ?ということでメンバーズカップ開始。


いやーーー、、、


入れる入れる!!


こりゃ、ホンモノですね〜。


途中、ローボールから取り切られましたしね〜。たまに遅いかなーって思うくらい、じっくり丁寧に撞いてきて、撞き急ぎがない感じでしたね。そのせいか、イレがだいぶ安定しておりました。上手くなってますな〜。あとは、構えに入るときのルーチンなんかを確立すると、もっと良くなりそうだなーって思いながら見ておりました。


一方の僕は、、、


もう、ポンコツ(T_T)


普通に9番外すし、普通にスカッと負けそうだったところを、おこぼれ頂戴でヒルヒルまでいくも敗戦。スコア以上の内容の悪い試合でございました。がっかり。。。


その後は、ひよこカップチャンピオンで元JPAチームメイトのKJさんとメンバーズカップ。話しながらののんびりビリヤードでなんとか勝利。

最後に、元JPAチームメイトのTGさんと初対戦。勝負どころをことごとく外す、これまたがっかりな内容で敗戦。

現在のところ、メンバーズカップは4勝4敗でございます。なんだかノれないなー。去年より弱くなっているんじゃないか?と思えるくらいです。なんだか自信もないし。メンタル的にも不安定だし。


いろいろなこと、総じて、、、



がっかり



な状態でございますわ。


なんでしょうねー?また自分の内側のことばかりに気が行って、目の前の球を狙えてないのかなー?細かいことに気を使いすぎですかねー?考えすぎなのかなー?普段あまり撞かない人相手でテンポとかに左右されすぎなのかなー?なまじ試合形式だから妙なプレッシャーが過剰にかかってるのかなー?ハンデが6だからそこにもプレッシャーあるのかなー?


などなど、思い当たるフシはいろいろありそうなんですけどね〜。

ま、、、


ポンコツってことですわね。特にメンタルが(苦笑)


どうにかならんもんかなぁ。。。