ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

再び秋葉原へ

さて、昨日は、またまたバグース秋葉原に顔を出して来ました。
みんなで祝勝会などをやろうという話があり、その辺の打ち
合わせ等もかねてですね。


球も撞きましたよ。でもって、気付いたら、、、


先週の木曜日ペアマッチしたでしょ、金曜日オープン戦出たでしょ、
土曜日船長と相撞きしたでしょ、日曜日東京ビッグサイト行った
でしょ、月曜日バグース秋葉原行ったでしょ、火曜日久喜の
自遊空間行ったでしょ、そして水曜日バグース秋葉原行った
わけで、、、


もう何年ぶりかに週7日球を撞いた!!ってこと。
これは貴重ですわい。


ま、その間も調子は上がったり下がったりでしたけどね〜。


昨日は、久喜での一人練習の際に気付いた点を忘れないように、
体より前に意識を向け、目の前の球を狙うことにしっかりと意識を
持って行くように心掛けました。時折何か体より後ろの部分で気に
なるようなことが発生しそうになっても、振り切って前を見るように
(意識するように)心掛けました。


そのおかげもあってか、そこそこ感じ良かったです。イレに関して。
ダシについては、少々湿気過剰で難しかったので、とりあえず
おいときます(笑)しっかり狙うことによって、やっぱりイレは安定
してきますわね。それに、ビッグサイトでの試合中、特に勝ち上がる
につれ感じたあのハンパないプレッシャーを思い出せば、全然
普段は普通に撞けるのですよ(笑)


という感じでそれなりに感じは良かったものの、そこからさらに
もう少しでも上を、とか精度を、ってなると一気に難しくなるから
困ったもんです(苦笑)ENさんとのセットマッチでも、RYOさんとの
相撞きでも、しっかり狙えていて、このまま撞けば入れられると
思えているのに入らない球などがあり、少々壁を感じたりなんだり。
この辺はどうしたらいいかなー?やっぱり反復練習が必要かも
しれませんねー。



それに、苦手な球が苦手なままなんですよね。本来であれば、
苦手な球を少しでも改善すべく、何度も繰り返し練習する必要が
あるんでしょうけど、どうしても普段の練習中には、あまりやらず
じまいになってしまってますね。やったとしても少しだけしかやらず、
その少しの中でイイ感じがあったらそれで少しマシに出来たような
気になってる、、、それでは、実際体が覚えられるわけありません
よねー。先週からの連続球撞きは、まあ、レアなケースだと思い
ますので、普段の限られた時間の中でいかにほんのちょっとずつ
でも成長できるか、、、その辺も突き詰めていきたいところでは
あるかなーなんて思ったのでした。



そんな中、しっかりやりきれはしないまでも、後半スッと集中して
撞けたのは良かったなと思います。あんな感じで撞けたのも
久しぶりのような気がします。最近めっきりマスワリ出ない周期
でしたが、5先の間に2回も出たし。でも9番外しもあったし(苦笑)
相変わらずムラッ気たっぷりですが、そのへんも自分らしいわ(笑)


でもこんな感じではまだまだ試合などでは撞けないなー。
プレッシャーに強い自分になりたいですね!あのビッグサイト
味わったプレッシャーを、決して忘れずに、自分の財産にして
おきたいなって、つくづく思ったのでした。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!